散髪

早朝の畑(7時ごろ)に、電話がかかってきました。

父からです。
時々、掛けてきます。


先日は、
    栄養ドリンクが今日だけ安くなっているから、3箱買ってきてくれ。
      3箱買うと、ひと箱おまけが付くらしい!!



今日は、
    何時でもいいから、散髪しに来てくれ!!


耳が遠いせいもあって、ほとんど一方通行の電話。


畑には、すでに摘み取りのお客さんがおられたのですが・・・
耳の遠い父に聞こえるようにと、
   大きな声で返事するもんだから、
     畑中に響き渡っていたはず・・・。
先日は、娘に「恥ずかしいから止めて!!」とばかりに注意されてしまった。

今日のお客さんも、ビックリ!!だったかも???


早速、昼過ぎに行って、散髪してきました。
道具は、シェービングカッター・・・・。
上手く出来た道具があるものです。
結構いい感じに散髪ができました。
・・・・写真がないです・・・・。



仕方ないから、ふうちゃん写真なりと・・・。
c0223463_0141789.jpg


川遊びした後、足を洗う・・・の画像です。・・それだけ・・・


やっと一日の作業が終わりました。

すでに夜中。

ジャムを炊く者。
   ブルーベリーを選別して、出荷準備する者。
毎日、こんなことやっています。
by 1223sora | 2010-08-09 23:59 | 家族 | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2010-08-10 00:06
★元気ばば★
父というとsoraさんのお父様ですか?
Commented by 1223sora at 2010-08-10 00:22
★元気ばば★さん
ハイ!! 私の父親です。
今年の1月に母が亡くなって、元気をなくしていましたが・・・最近、少し元気になってきたような気がします。
★元気ばば★さんは、お母さんがご健在でいいですね。
Commented by banです!! at 2010-08-10 01:50 x
連日の作業、接客等お疲れ様です!!毎日遅くまで大変ですが、お父様の突然のコールも、父のいない私はとても微笑ましくて羨ましい(笑)・・・待ったなしですもん・・・段々お年を重ねて行くと親子が逆転しますね!お嫁に行った娘が「丹後の方は皆さん、家で親の面倒をみはるし凄いんやで~」と言っていたのを思い出しました!!丹後人は穏やかな方ご多いんやって・・・益々、丹後に住みたいなあって思うこの頃です!!雨も中々ですがお体気をつけて下さいね!!ふうちゃん達も夏を満喫してますね!!
Commented by aba-n-c at 2010-08-10 09:27
KANAママさんと、お父さまの電話でのやり取り
凄く分かります。
私の父は99歳なんですが携帯を持っているので
ちょくちょく掛かってきますが大変です(出向いた方が早い)
「先生お元気で・・」とか言われるのが元気な秘訣かしら?
Commented at 2010-08-10 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さかえ at 2010-08-10 11:03 x
お父さん元気でいいですね。
私はもう親はいません。主人の母は健在ですでも施設にいます一度近いうちに会いに行こうと言っています。
Commented by 1223sora at 2010-08-10 14:58
banさん
父は弟夫婦や孫と一緒に暮らしています。
ありがたいです。でも、何かと電話してきます。
トックニ親子逆転していますよ~!!
せいぜい親孝行しようと思っています。
Commented by 1223sora at 2010-08-10 15:05
aba-n-cさん
お父さんは99歳ですか!!白寿ですね。
学校の先生をしておられたのですか??
我が父は94歳だと言います。
顔は若々しいけれど、歩く姿は???です。
亡くなった母が、ずっと携帯を握りしめていたので、父も携帯が欲しくなったようです。
持っていますよ。使い方を、何度も講習しました。
やっと使えるようになったようです。
Commented by 1223sora at 2010-08-10 15:11
k.taka さん
昨日は沢山摘み取っていただいて、ありがとうございました。
たまたま、昨日は工房で出荷の準備をしていました。
少しでも、娘が楽できるかな?と思って。
いつもだと畑のど真ん中です。
先生に出会われるとわかっていたのに・・・。
やっぱり、きゅうりを届ければよかったと思っています。
ボランティアは無しで、ゆっくりされたときに、1圃場に来てくださいね。
私の独断場をご案内しますよ。
Commented by 1223sora at 2010-08-10 15:14
さかえ さん
ご両親はもういらっしゃらないのですね。
私は、母のことはいまだに「禁句」です。
言えば、きりがないから・・・。
<< 雨が降ってきた!! この種類が みのりだすと・・・ >>