雨が降ってきた!!

雨が降ってきました!!
   2時半ごろから・・・・
      1時間たっても、まだ降っています!!
c0223463_15262277.jpg



こんなにうれしい雨は、無いです!!
   この調子で、降ってくれると、畑も潤いそうです。

c0223463_15264111.jpg


ミモザも百日紅も・・・嬉しいだろうな!!
   ・・・・でも・・・4時から摘みとり予約が入っているんです。

今、先方に娘が電話しました。
  雨が止んだら来られるそうです!!
     …摘む気、満々のようです。

  雨が止んでも、この調子では服も靴もずぶぬれになりそうです。


空気が がらりと変わって、涼しくなりました。
by 1223sora | 2010-08-10 15:39 | 丹後半島紹介 | Comments(6)
Commented by banです! at 2010-08-10 20:36 x
お疲れ様です!!市内も雨、雨で木々も久しぶりの雨で喜んでいます(笑)本当に雨、嬉しいです!!kanaママさんも一息つけますね!!4時からの摘み取りはいけましたか?仕事の片付けを終えて、ここに来るのを楽しみにしてますが更新も大変ですのでボチボチなさって下さいね!!明日も雨かな??
Commented by きゃおきゃお at 2010-08-10 21:43 x
雨で、畑や木々も元気になれましたね。
台風が心配です。
影響ないと良いですね。

ブルーベリーの実の形が好きです。
花のあとが、可愛らしいなって思います。
家族で美味しくいただきました♪
たくさん収穫できると良いですね~!
Commented by aba-n-c at 2010-08-10 22:11
夕方のニュースで、そちらの方が大雨だとか?
恵みの雨も過ぎると、後が大変ですよね?
Commented by 1223sora at 2010-08-11 13:07
banさん
昨日は嬉しくて、ホッとして・・・工房の床に大の字になっていました。
4時からのお客さんは、5時半ごろだったでしょうか、大勢来てくださいましたよ。
ドバイから帰ってこられた家族も・・・。
雨なんか平気!!シャワーを浴びればいいから・・・とすごく元気のいいグループでした。
大人も子供も合わせて20人以上???
勘定できないくらい・・次々に・・・。
Commented by 1223sora at 2010-08-11 13:11
きゃおきゃお さん
ありがとうございました!!
生の声も素敵ですね!!
嬉しかったです。
実はすごい勢いで熟しています。
たくさんありますよ~!!
今日の毎日新聞に娘の写真入りで、紹介してもらいました。
摘み取りが増えるといいのですが・・・。
Commented by 1223sora at 2010-08-11 13:13
aba-n-cさん
丹後半島も結構広くて、我が家の周りは適度な湿りができた程度でした。
もう少し降ってほしかったです。
福知山あたりは、警報が出ていたようですよ。
<< たわいもない 話 散髪 >>