電車を待っていました

電車を待っていました・・・・。

      夢ではありません。


網野駅に、時間どうりに電車は到着したのに
   誰一人、降りてきませんでした。
私だけでなく、他にも、
   大阪からのお客さんを待っていたグループがありました。
やっぱり、あわてています。・・・心配しています。


とっさに、ひらめいたのは・・・・

   ひと駅前の、峰山で降りたのかもしれないな???

あわてて!!
   峰山に向かいました!!   20分近くかけて・・・。

しかし・・・どこにも4人の姿がありませんでした。

携帯にかけても、つながりません!!  誰の携帯もつながりませんでした!!

畑に居る娘も心配して、相手方に電話したり・・・メールしたり・・・。



やっとのことで、メールが返ってきたそうです。


福知山から、電車を乗り継いで宮津に向かっていたら
    トンネル内で、電車が止まってしまった・・・と。
前代未聞の話。


とりあえず、帰って待つしかないと思っていたら
   タクシーで、宮津に向かったらしい!!
乗り継ぎの電車も、バスも・・・
    田舎のことゆえに、あるのかないのか分からない。

40分近くかけて、宮津まで迎えに行って    
   ようやく、4人の仲間に出会うことができました
       ・・・という話。


神戸のパッチワーク仲間が、ブルーベリー摘みに来てくれましたが
  大変な目にあった、仲間たちでした!!

お土産に頂いたドーナツ。
c0223463_23163451.jpg

宝塚ハードドーナツ・・有名なドーナツらしい。
早速パクッと頂いてから、撮りました。
  ・・2箱もいただいて、明日みんなで
      ゆっくりいただきます。
         ありがとう!! 

恐るべし、仲間たち!!
   あんなに ひどい目にあっておきながら
       やっぱり、畑に直行でした!! 
c0223463_23251078.jpg


あつ~いのに
   楽しいわぁ~!!と言いながら
       たくさん摘んでくれていました。



それにしても・・・思うのは・・・

  待ち人は、沿線のあちこちで、心配していましたよ!!
    せめて、タンゴ鉄道の駅には、連絡が入れて欲しかった!!
入っていたのなら、無人駅ならともかく
    ・・・放送するとか、張り紙で知らせるとか
           方法は無かったのでしょうか??

電車の整備点検は大丈夫なんでしょうか??
    途中で、電車が動かなくなる・・・なんて!!

      ダイジョウブカイナ!!

大江山のふところ深くを走っていたため、
   しかもトンネル内で故障して
      携帯の電波も届かなかったようです。
by 1223sora | 2010-08-21 23:49 | お出かけ | Comments(10)
Commented by にゃん at 2010-08-22 00:24 x
先月も大江山あたりで電車が止まったらしいですよ。
KTRは意外に遅れが出ても、何の連絡もないので???で、不安ですよね(^o^;。
Commented by 1223sora at 2010-08-22 05:13
にゃん さん
おはようございます。
先月も・・・ですか??
よほど古い電車なんでしょうか??
絵本にすれば、笑い話で済むかもしれないけれど、困ったもんです。
電車利用の多い にゃん さんは、困ったこともあるんでしょうね。
Commented by satami1224 at 2010-08-22 08:40
そんな事が有るのですね?とんだ災難でしたね。
でも暑さの中皆さん元気に ブルベリー摘みが出来て良かった。
宝塚のドーナツ 美味しそう。
Commented by aba-n-c at 2010-08-22 13:03
トンネルの中とは驚きですネ!
携帯が繋がらない・皆のが・・・
いろいろな事を想像しちゃいますよね!

でも、皆さん暑い中、楽しんで摘まれたので良かったですね。
Commented by さかえ at 2010-08-22 14:50 x
電車止まってしまって大変でしたね。
でも出来てよかったですね。
私も一度新幹線が止まってしまったこと経験ありました。
Commented by Betty at 2010-08-23 00:26 x
電車が止まったんですね。
暑い中、お迎えごくろうさまでした。

宝塚ホテルのドーナツ昔からあります。
この頃は食べなくなりましたが昔母が作ってくれたドーナツに少し似ています。

ブルーベリー摘み楽しそうですね。
私も行って摘みたいなぁ~
Commented by 1223sora at 2010-08-23 04:27
satami1224 さん
災難にあったことなんかなかったように元気いっぱいでした。でも、きっと帰ってからくたびれがドッとでているんじゃないかなぁ??
Commented by 1223sora at 2010-08-23 04:30
aba-n-cさん
福知山から宮津につながる、短い区間なんですが・・・。
一体何人の乗客が居たんでしょう???
田舎だから、新聞記事にもならない出来事でしたよ。
Commented by 1223sora at 2010-08-23 04:31
さかえ さん
新幹線が止まるとは???
これもまた、驚き!!
大勢の人が、困ったでしょうね。
Commented by 1223sora at 2010-08-23 04:34
Betty さん
宝塚ホテルのドーナツ・・・やっぱり、有名なんですね。ここらで売っているドーナツとはまったく違います。どっしりしています。
ケーキのようなドーナツでした。美味しかったです!!
近くなら、摘み取りに来てほしいです。
<< 落し物 追加注文 >>