落し物

今日もやっぱり暑くなりそうです!!
いったい何日続いているのでしょうか??

ありがたいことに
   毎日、賑わっている摘みとりですが・・・

昨日の午前中のお客さんが、こんなものを落としておられます。
c0223463_7184129.jpg

三菱自動車のカギです。

駐車場に落ちていました。
どなたかに乗せてもらってこられた方です。

予約して来られたかたなら、連絡できるのですが該当者がなかったです。
直接、畑に来られた方のようです。

豊岡から来られた家族ではないかと、娘が言います。
名前は解りません。連絡できません。
昨日から、いろいろ考えていますが・・・どうにもなりません。

きっと、困っておられるはず・・・・。
このブログ、見てくださるはずないなぁ??と思いながら載せました。



さて、今日は「地蔵盆」です。
小学校の地区委員をしている長女家族は、先日来 大変です!!
小・中学生を買い物に連れて行ったり、飾り付けしたり・・・。
今日のお昼は、娘宅でお昼ご飯を食べるようです。

本番は、夕方から。
お参りに来てくださる方を、子供たちが接待します。
子供たちの、お盆の行事です。

写真は今晩、撮ってこようと思います。
by 1223sora | 2010-08-23 07:28 | 家族 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2010-08-23 07:47
★元気ばば★
車の鍵なら 乗れないのに・・・
不思議ですね
Commented by aba-n-c at 2010-08-23 08:56
鍵・大変ですネ?
私は家の鍵・車の鍵等のコピーを作ってありますので、
多分、その方も・・・

地蔵盆ですか!
私は昨夜お参りに行きました。
我が家の方では「地蔵祭り」と行ってます。
Commented by hsrolay  at 2010-08-23 21:01 x
こんばんわ
車の鍵なら帰りはどうやって帰ったの?
困っていそうです。はやく見つかりますように!!

地蔵盆はどんなお祭りですか?
南房総ではないです。京都では盛んだと聞きますが?
Commented by satami1224 at 2010-08-23 23:43
あら大変ですね 来る時は誰かに乗せてもらって・・・
今日くらいにあっ車のキイーが無いと 叫んでおられることでしょうね。鈴が同じです とても大きな音が鳴るのに・・・草の上にでも
落ちたのかしら?
Commented by 1223sora at 2010-08-24 03:50
★元気ばば★さん
年配の男性と娘さんらしき2人の女性、赤ちゃんの4人のお客さんのような気がします。
カギに付いているものから想像すると・・・。
多分、お父さんの車に乗せてもらっていらしたのではないかと・・・。
Commented by 1223sora at 2010-08-24 03:52
aba-n-cさん
カギのコピーがあるといいですね。
新車には、2本付いていますし・・・。
何の連絡もないです。
Commented by 1223sora at 2010-08-24 04:03
hsrolay  さん
地蔵盆は、お地蔵さんをお祭りする行事です。
お地蔵さんは、子どもの守り佛です。
地獄の鬼から子供を救ってくれる地蔵菩薩です。子供の守護神だと言われています。
子供たちにとっては、暑い夏の最後を彩る、大イベントなんですよ。
Commented by 1223sora at 2010-08-24 04:06
satami1224 さん
鈴が同じなんですか??
確かにおおきな音がしますよ。
駐車場の娘の車の傍に落ちていたらしいですが、むき出しの土の上です。
結構な音がしたはずだと思うのですが・・・。
<< 地蔵盆 電車を待っていました >>