人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろちゃんが やってきた

昨日は、ひろちゃんがやってきました。
    ひろちゃんの お父さんが、京都に行ったので
       久しぶりの子守が廻ってきました。


  早速、
      ななちゃんと はるちゃんが 飛び出してきました。
ひろちゃんが やってきた_c0223463_4595777.jpg



   乳母車に乗せて、靴を取りに行くはずだったのですが・・・ 
ひろちゃんが やってきた_c0223463_514824.jpg
 
    たちまち、こんなことに・・・


  そのうち、乳母車は
      超満員になってしまいました。
ひろちゃんが やってきた_c0223463_533654.jpg
 


  久しぶりにホッとできた一日でした。
ひろちゃんが やってきた_c0223463_585781.jpg
 




お昼からは、ひろちゃんをつれて豊岡へいってきました。
     急いで注文していた資材が、届いたからですが・・・。
  
  5時ごろの豊岡・久美浜は
      どしゃ降りの雨でした!!

      でも、網野まで帰ると  
    うそのように 地面は乾いたままでした。

   あ~あ!!   
        ・・・と、ため息が出てしまいます。





 
by 1223sora | 2010-08-26 05:21 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2010-08-26 09:13
この笑顔たち、かわゅ~ぃ♪♪♪
疲れも飛んでしまいますネ!
わかる・わかる!
お身体に気を付けて下さいネ!
Commented by mie at 2010-08-26 10:40 x
おチビちゃんたちの 賑やかな笑い声が
北海道まで届きそう~^^

子供って 暑さ感じないのか元気ですよね~
暑い 暑いと ぼやいてばかりの大人
こんな可愛い写真見ると 反省です;;
Commented by tama_ajisai at 2010-08-26 16:26
可愛い~!!
おまごちゃんたちの笑顔くったくなくていいですねぇ。

いつも可愛いお写真に癒される私です。
ありがとうございます^^
Commented by hsrolay at 2010-08-26 20:15 x
こんばんわ
懐かしい乳母車です。
私も実家の母が使用していました。
子供が小さいときに二人乗っていました。
今となっては懐かしいです。

お孫さんはかわいいですね。
4人は定員オーバーですか?
Commented by 1223sora at 2010-08-26 21:44
aba-n-cさん
久しぶりの子守でした。
あつ~い畑には行きませんでしたが、何だかくたびれもでて・・・ついウトウトしてしまいました。
早朝と、夕方は畑に行きましたよ。
Commented by 1223sora at 2010-08-26 21:47
mie さん
朝、8時前の孫たちです。
5人も集まると、それはにぎやかです!!
北海道は集中豪雨で大変な地域があるようですが、 mie さんのところは大丈夫だったのでしょうか??
Commented by 1223sora at 2010-08-26 21:50
tama_ajisai さん
見ていただいて、ありがとうございます。
ついつい載せてしまいます。
親たちはあきれていると思います。
久しぶりのひろちゃん登場に、他の孫たちのテンションも上がりっぱなしでした。
Commented by 1223sora at 2010-08-26 21:54
hsrolay さん
昔は、柳を編んで作った乳母車があったでしょ??
あんなのがほしくて、探しましたが、制作する人が亡くなって、もう作れないそうです。
仕方ないので、店頭にあった中で、一番頑丈そうなのを買いました。
もっとおしゃれな乳母車がたくさんあったのですが・・・。
こんな使い方を、するとは思っていませんでしたが、おかげで、5人が乗っても大丈夫です。さすがです!
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の風情 雨ふり天気 >>