夏休みも、今日で終わり

夏休みも、今日で終わりのふうちゃんです。
   何となく、さびしそう???

「僕は、いそがしいんだ!!」 と、言っています。
c0223463_1383598.jpg

宿題は、全部できたはずだし・・・
   明日から、学校が始まるんだと思うと、
     心なしか、気ぜわしく感じているのかな???


そんな、ふうちゃんの自主課題は 「絵を描くこと」 でした。

じじ・ばば は、連れて行けませんでしたが、
   両親が久美浜の「ツリーハウス」を見につれて行ったそうです。
c0223463_1349539.jpg

そこで・・・

  「ふうたの大きな木」 を描いたようです。

これらは、下書きだそうです。


はしごをどんどん登っていくと・・・
c0223463_13192293.jpg



木のてっぺんには、「水族館」 がありました。
    地区の子供会行事で、「マリンパーク」へ行きましたから・・。
c0223463_1329332.jpg



木の上から、「虹の橋」が 架かっていて、滑り台になっています。
   そのまま、ドボ~ン!!と池に落ちます。
c0223463_13222830.jpg



夏休みの楽しかった体験がたくさん盛り込まれた、     
「ふうたの大きな木」 が完成したそうです。
c0223463_13343061.jpg


色のついた完成作品は、明日学校に持って行って、お披露目です!!



ミモザの葉と百日紅の花が、青い空にクッキリ!!
c0223463_1341068.jpg

    きれいでした!!
by 1223sora | 2010-08-29 13:50 | 家族 | Comments(4)
Commented by aba-n-c at 2010-08-29 21:10
ふうちゃんの斜め後ろ姿、ス・テ・キ・・・
物思いに・・・
何を描こうか・・・

ミモザと百日紅と青空のコントラストがいいわぁ~!

ツリーハウスへ連れて行きたいです。
Commented by Betty at 2010-08-30 03:50 x
いよいよに学期が始まるんですね。

自由に遊べた夏休みから学校への心の準備がいそがしいに表現されていてほほえましくおもいました。
思い出の一杯詰った作品を持ってお元気で登校なさったんでしょう。

Commented by 1223sora at 2010-08-30 07:19
aba-n-cさん
朝、両親は出かけていていませんでした。
ふうちゃんだけが家に居て、テレビを見ていました。
思わずパチリ!!
ステキ・・・かなぁ??
ツリーハウスには、私も行ったことがありません。
一度、見てみたいです。
Commented by 1223sora at 2010-08-30 07:24
Betty さん
新学期が始まるのは、9月1日からと思いこんでいる者にとっては、なんで??と思います。
おまけに、今日から給食まであるそうです。
なんかついて行けない感じです。
でも、本人は昨日のうちにちゃんと準備を整えていたらしいです。
がんばれ!! 1年生!!です。
<< 新しいカメラ 草の海 >>