美味しいもの

昨日の神戸教室では、

   「 ハッピーバースディ・ツゥユー!!
            ハッピーバースディ・ツゥユー!! 」
   ・・と

      バースディソングを、歌ってきました。

そして、バースディ・ケーキ の 代わりは
    かの有名な、「 小山ロール 」 でした。
c0223463_13154225.jpg


並ばないと、簡単には 手に入らないのだそうです。
         仲間の一人が、予約しておいておくれたようです。

スポンジがとっても柔らかくて、美味しかったです。
        甘栗が入って、アクセントになっていました。
                     初めて食べました!!   

  みんなで、歌って、食べて・・・大満足!!
        ご本人様は
              「私、シャイなんだから・・・」と
                    おおいに照れていらっしゃいました。




  そして、今日の昼食後のデザートは、これ!!
c0223463_13265986.jpg

    シュークリームです。

峰山の「きちゃりーな」横にある、「山崎ショップ」から、買ってきてくれました。
   金曜日だけの販売なんだそうです。

生地が、メロンパンのようなサクサクの生地でした。
          クリームも、甘すぎず美味しかったです。

娘が食べたかったから、買ってきたのだそうです。
  
      「ごちそうさま!!」   「ありがとう!!」
by 1223sora | 2010-09-03 13:35 | 家族 | Comments(8)
Commented by tama_ajisai at 2010-09-03 14:20
美味しそう!!
昨日のバッグの中袋の生地きれいですね。
ヤシのアップリケの配色、好きです。
完成が楽しみですね♪
Commented by さかえ at 2010-09-03 21:48 x
小山ロールもシュークリームも美味しそうですね。
娘さんにありがとうですね、我が家も娘自分が食べたいものがあるときたまには家族にも買ってきてくれるときありますありがとうで食べます。
Commented by 1223sora at 2010-09-04 05:10
tama_ajisai さん
バッグはチャリティー用に先生がセットしておくれたものです。
やっぱり、布選びが抜群です。
自分用にも、作り始めましたよ。
ヤシの方は、ボストンバッグ型です。
がんばって作ろうと思います。
少し、仕事も落ち着いて、布仕事ができるようになってきました。
また、おじゃまします。
Commented by 1223sora at 2010-09-04 05:21
さかえ さん
お元気ですか??
シュークリームは、ふつうの方がおいしいとおとうさんが言います。
人それぞれのようです。
また、おじゃまします!!
Commented by シャロームママ at 2010-09-04 09:15 x
毎日、暑さとの闘い・・・笑・・・です。
お仕事、朝早くからご苦労様です^^
私は、暑すぎて家からでられません(><

小山ロール、何回か頂きましたがほんとに美味しいですね~~
山崎のシュークリーム、金曜日なんですね。
食べ物のためなら、家から出られるかも^^
お体、ご自愛くださいね!!
Commented by 1223sora at 2010-09-04 19:33
シャロームママ さん
本当に暑い毎日ですね。
我が家は、花壇どころでなくて、さんざんな有様です。
もう少し涼しくなったら、一気に花壇の整理をしようと思っています。
小山ロールは美味しかったです。でも、甘くないお菓子が好きな我が家にはとっては、ちょっと甘いかも・・・。
何回も食べておられるんですか??すごい!!
私は、初めてでした!!
近くまでは行くのですが・・・並ばないと買えないならと、行ったことがないんです。
Commented by hsrolay at 2010-09-04 22:55 x
こんばんわ
ロールケーキがおいしそうです。
私のところは田舎ですから、おいしいケーキはなかなか出会えないです。近くにあればうれしいですが・・・仕方ないです。
並ばないと変えないお菓子は近くではないです。

パッチワークをなさるんですか?
器用な方はうらやましいです。
Commented by 1223sora at 2010-09-05 04:41
hsrolay さん
このロールケーキは、我が家から3時間以上離れた都会です。
こちらも田舎ですよ。
でも、美味しいケーキ屋さんがたくさんあるんですよ。
いいでしょ!!
ハワイアンキルトやピースワークキルトを習っています。
すごく楽しいですが、夏場は畑仕事が忙しくて、何もできませんでした。
これからが楽しみなんですよ。
<< 今朝も摘み取りのお客さん 火がついて・・・がんばりました!! >>