丹後半島の海

  昨日は、二人を連れて
       あちこちへドライブしてきました。


その中の1枚です。
c0223463_12561376.jpg


先日、中浜に行ったときに「船」に興味を持ったひろちゃん。
    海が大好きになったようです。

「船、いない!!」と、一生懸命探していました。
c0223463_12595347.jpg


船は、また今度ね・・・と帰ってきました。



今日のブルーベリーです。
c0223463_133080.jpg


c0223463_1332415.jpg


こんな実が、まだたくさんなっています。

あまりのカンカン照りに、干しぶどうのようになっていました。
   今年は、収穫終わりにしようと思っていたのに・・・
         先日からの雨で、元気になってきました。

もったいないので、摘み取っています。


次の日曜日(9月19日)  午後2時~
   大宮の食品スーパー「いととめ」さんで、ブルーベリージャムの
       試食販売を頼まれたようです。

   メインはジャムですが、生の実も持って行こうかなと思います。

        近くの方、ぜひ、のぞきに行ってやってください。

同じく、9月19日(日)は
   「あじわいの郷」の、軽トラ市(午前中のみです)にも参加します。
    
峰山金比羅さんの「てづくり市」もあるはずです。
   いろんなイベントがあって、楽しみな秋です。
by 1223sora | 2010-09-15 13:18 | 丹後半島紹介 | Comments(3)
Commented by hsrolay at 2010-09-15 20:57 x
こんばんわ
かわいいポーチですね。
ほしいです。近くに住んでいたら安く分けてほしいです。

ブルーベリーが食べたいです。
ジャムは飽きたから、マフィンにしたくなりました。
Commented by 1223sora at 2010-09-16 09:14
hsrolay さん
ポーチはその気になれば、もっと作れるのですが・・・、やりたいことがたくさんなので、これでお仕舞いです。
近くならいいのにね。いつも思います。
ブルーベリーの入ったマフィン、美味しいでしょうね。
今朝も畑に行ってきました。
なぜか今年はまだまだ実をつけています。
作業が大変です。
Commented by ユメ at 2010-09-16 20:10 x
kanaママさん

今日は一日中雨でしたよ~
それに肌寒くて窓は開けられませんでした
そちらはもう、止んでいるのでしょうね~
明日は、いい天気になるらしいです

二人の様子がとっても可愛い~
海からの風は気持ち良かったですか?

↑ジャコを食べていると、丈夫で元気で大きくなりますね^^

今度は↓、配色が素敵!です
気持ちが明るく弾んで来ます

賑やかで楽しい生活がやっぱりいいですね
娘たちが帰ってしまって気が抜けたこの頃です
美味しいものは大勢で食べたいですね^^
でも、一人の時間も楽しんでいます^^
<< こどもの おやつ ポーチ完成!! >>