人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なったがよう・・・

先日・・・
   ある方に出会ったとき、言われました。

   「あなたの口癖・・・知っていますよ」 って???

ニコニコ笑いながら
     「なったがよう・・・でしょ!!」

ああ・・そうなんだ・・・
      私のくちぐせは・・・。
 自覚していなかっただけに、返す言葉もなくて
   笑って、ごまかしてしまいましたが。

私の毎日は、まさに「なったがよう」かもしれないな・・。

なったがよう・・・_c0223463_9333582.jpg


いやだな・・困ったな…と思っていても、ついつい引き受けてしまう。

面白いことがあると、すぐに飛びついてしまう。

大事な仕事があるのに、「何とかなるだろう・・」と考えて、寄り道してしまう。


まさに、なったがようのマイペースの毎日。


それにしても、
   あの方はどこで・・
        何で・・・
          私のマイペースぶりを発見したんだろう???


  雨の降りそうな空を見上げながら
     2個目のバッグを制作中です。

   チャリティー用のこのバッグ、売れたかなぁ??
なったがよう・・・_c0223463_9424568.jpg


20日から、神戸で作品展開催中です。
   明日は、娘たちと行きます。
        すごく楽しみです。

   たくさん・・と言っても2つですが、

     タヒチビーチ ショルダーバッグと
       ドリスデンプレートのテーブルライナー

          の、講習を受けてきます。




先生のブログを見たら、会場の展示風景が出てきました。
   http://ameblo.jp/kathy-nakajima/

   私の作ったものも、あっちや、こっちに見えます。
       うれしいなぁ~!!  と、単純に喜んでいます。


          


     
by 1223sora | 2010-09-22 09:47 | 趣味 | Comments(14)
Commented by satami1224 at 2010-09-22 16:31
なったがよう・・・良い言葉ですね。
暖かみがある言葉 どんなに忙しくされていても
いつも気持ちにゆとりがあるから出る言葉ですね。
畑仕事の合間に素敵な趣味があって良いですね。
Commented by 1223sora at 2010-09-22 19:24
satami1224 さん
為ったが様・・は、まっ、どうにかなるさ!!というようなもの。
引き受けておいては、あまりの難題に四苦八苦することだってあります。
自分に腹が立つ時だってあります。
終わってしまえば、ヤッター!!と達成感のあることも。
昨日が、その日でした。
頼まれ仕事が全部片付いて、気分晴れ晴れです。
だから、こんな事を書いてしまいましたよ。
明日から、気分良く・・・神戸に遊びに行ってきます。
Commented by さかえ at 2010-09-22 20:12 x
先生のブログ見せてもらいました。
神戸に行って楽しく遊んできてください。
Commented by ユメ at 2010-09-22 21:11 x
kanaママさん

こんばんは~
出先からの投稿です

「なったがようでしょ」って、初めて~^^
なんとかなるさ....の意味なんですね
おおらかさを感じます

ホント、案外自分では分からないものなんですね~

先生のblog拝見させていただきました
神戸、楽しんできてください






Commented by ban! at 2010-09-22 22:30 x
なったか゛よう…

優しい響きですね…

もひとつ…嫁いだ娘か゛「きゃー」を裏のおばあちゃんが、よく使うらしくて…可愛いらしいなあと思います(笑)


「今日は仕事きゃー?」って…


娘もだいぶ、丹後弁?


網野弁?


峰山弁?
になってきました(笑)

明日は、骨休めなさって、美味しいもん食べてきて下さい!

お気をつけていってらっしゃい!!
Commented by aba-n-c at 2010-09-22 22:32
「なったがようでしょ」はじめて聞く言葉です。
いま・いろいろ考えてるところです(笑)

kanaママさんてポジティブなんですね!?
見習わなくちゃ!私・ネガティブだから・・・
Commented by 1223sora at 2010-09-22 22:56
さかえさん
ありがとう!!
明日と明後日と、神戸を楽しんできます。
Commented by 小百合 at 2010-09-22 22:56 x
聞いたことの無い言葉でした。
「なるようになる?」「なんとかなる?」

「なったがよう」 おおらかでいいですね!
Commented by hsrolay at 2010-09-22 23:02 x
こんばんわ
なったがよう・・・いい言葉です。私も仕事に対してそんな風に思いたいですが、現実は甘くはないです。
個人的なことならそれでいいですが、しごとはそうはいかないです。そこがつらいところです。
神戸まで習いに行かれてえらいです。頑張ってください。
Commented by 1223sora at 2010-09-22 23:02
ゆめさん
お出かけですか??
おおらかというか、いい加減というか・・・、仕事も家事も趣味も・・・おおざっぱです。
困ったものです!!
時々、私のすることを見て、大笑いする人がいます。パッチワークのような、細かい作業をする人だから、繊細な人だと思っていたのに・・・といって。
明日は、思い切り楽しんできま~す!!
Commented by 1223sora at 2010-09-22 23:10
banさん
そうそう・・・丹後弁の中には、そういうふうに「きゃー」を使う人がいますよ。
「・・・そうだにゃーきゃー」とか。
方言って、意識せずに使ってるものですね。
一応、気をつけているのですが、早口になるとついつい出ます。
これまた、大笑いされます。
仕方ないと、あきらめています。この年になって直るはず無いです!!
娘さん、丹後になじんでくださってうれしいわぁ~!!
Commented by 1223sora at 2010-09-22 23:14
aba-n-cさん
私も、落ち込むことはたくさんあります。
落ちて、落ちて・・・今度は開き直ります。
何とかなるさ・・とか、仕方ないや・・です。
Commented by 1223sora at 2010-09-22 23:20
小百合 さん
田舎者の呑気さです。
勤め人だったときも、毎日真剣勝負していましたけれど、心のどこかでは、為るようになるさ!!・・と頑張っていました。
決して、あきらめではなくて・・・絶対何とかしてみせる!!という意気込みも込めた、なったがよう・・・でしたよ。
Commented by 1223sora at 2010-09-22 23:29
hsrolay さん
勤め人だった頃を思い出しています。
確かに、なったがよう・・・も、勤めていた頃と今ではずいぶん違うような気がします。
今はどんなことを頼まれても気が楽です。
以前は・・・・大勢の人に迷惑がかかったり、一生の良い思い出になるかどうかの瀬戸際だったり・・・。
とにかく真剣勝負の連続でした。
でも、大勢の仲間(?)と一緒に、、楽しかったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 限定キットが気になって お手伝い >>