せっかく撮ったので・・・

写真を撮ったので
   載せようと思います。


午後1時頃
   御神輿の、休憩風景です。
c0223463_1928567.jpg


      再び、出発していきました。
c0223463_19282951.jpg


c0223463_19292849.jpg



午後からは、お宮さんで小学生達の相撲大会がありました。
    立派な、番付表です。
c0223463_1932274.jpg


    6年生の3役だそうです。
c0223463_19331444.jpg


夜の小学校体育館で、何日も練習していたそうです。
c0223463_19362565.jpg


    高校生の可愛らしい巫女さんです。
c0223463_19391170.jpg




 道中振り・宮振りが終わるのは8時頃でしょうか。

外に出ると、お宮さんから仕舞い振りの笛・太鼓の音が聞こえていました。

  高校生諸君の太刀振りは、かっこよかったですよ!!
    長い期間の練習、そして本番と・・・本当にご苦労さまでした。

    今年の秋祭りも終わりです。

今年も収穫の多いお祭りでした。
 特に、活気のある子供御輿を見ていると、
     隣近所のつながりが再確認できたようでうれしかったです。

  行事って、大変なこともあるけれど・・・いいですね!!   
    

 娘婿も大役を無事終える事ができたようです。
    頑張ったね!!   ご苦労様でした!!










   
by 1223sora | 2010-10-10 19:47 | 丹後半島紹介 | Comments(8)
Commented by satami1224 at 2010-10-10 23:11
秋祭り 今はどこも祭りの時期ですね。私も今日岡山
児島の祭りに行きました。同じような山車が出て↓の
見応えのある男の祭りでした。
Commented by aba-n-c at 2010-10-10 23:45
まぁまぁ・今日は写真・何枚撮りましたか?
ごくろうさまでした。
お疲れが出ないようにネ!
今年の行事はこれで終わりですか?
Commented by 1223sora at 2010-10-11 07:02
satami1224 さん
運動会に、お祭りに・・・。
張り合いのあるイベントが沢山ですね。
秋が大好きです!!
Commented by 1223sora at 2010-10-11 07:05
aba-n-cさん
大きな行事は終わりです。
後は自分で設定して、あちこち行ったり楽しもうかなと思っています。
パァ~と何処かへ出かけたくなりました!!
Commented by ピッピ at 2010-10-11 07:50 x
おはようございます

みんなが参加できるお祭り良いですね
お神輿かついでわっしょいわっしょい~楽しそう~
隣近所のつながりが再確認出来たって良いことですね
この辺は別荘地なので隣近所の付き合いはあまりなく
ちょっと寂しいものがあります

Commented by 1223sora at 2010-10-11 10:12
ピッピ さん
長い間勤め人だったので、地域のことには疎い私でした。知らないことや、ご近所でも言葉を交わしたことのない方が多いです。
行事があると、いろんな人に出会えます。
声もかけたり、かけられたり・・・。
良いですねぇ~~~!!
おまけに還暦の方たちのブースでは、手打ちそばまでご馳走になりました。
地域が元気なのが一番うれしいです。
大人が仲良しだと、子供も仲良しになるしね。
Commented by hsrolay at 2010-10-11 13:23 x
こんにちわ
10日はそちらは晴れたんですね。
南房総は大雨でした。午後3時から太陽が出ました。
お祭は夕方、屋台が出ていました。10日に雨だなんて珍しいです。
お祭、お疲れ様です。
Commented by 1223sora at 2010-10-11 20:16
hsrolay さん
お祭りが終わって、今日は秋晴れの良いお天気でした。
でも、なんだか疲れたのか元気が出ませんでした。家で、のんびりの一日を過ごしていました。
明日からまた頑張ります。
10日に雨なんて、統計上も珍しいらしいですね。
<< ちょっと来てぇ~!! にぎやかにお祭りです!! >>