ちょっと来てぇ~!!

先ほど
   「ちょっと来てぇ~!!」と、呼び出しがありました。

玄関に出ると、孫達が
   昨日の相撲大会の「まわし」を着けてもらって、
       うれしそうに立っていました。
c0223463_10282348.jpg



  後片付けしている お父さんが、
       洗濯に出そうと砂をふりはらっていたのですが・・・

昨日は大会に出られなかった ふうちゃん達が 
      「まわし」を締めてもらって、はしゃいでいました。   
c0223463_10191681.jpg


c0223463_10215452.jpg


特に、ななちゃんは うれしそうで、
      なかなか外そうとしません。
c0223463_1024370.jpg

     女の子なのにね・・・。
by 1223sora | 2010-10-11 10:29 | 家族 | Comments(6)
Commented by こりす工房 at 2010-10-11 13:27 x
こんにちは

お祭天気が良くてよかったですね。
相撲大会が開かれるほど、相撲が人気があるんですね~。

ななちゃん、可愛いです。
フンドシでなくて、エプロンを付けているみたいに見えますね。
Commented by 1223sora at 2010-10-11 20:13
こりす工房さん
秋祭りの相撲大会は、娘たちが小さい頃からありました。
おとうさんが世話係で頑張っていたのを思い出します。
今年は、ふうちゃん達のお父さんが世話係でした。
ホント、言われて見ればエプロンのようですね。
泣く泣く、外していました。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-10-11 23:50 x
かわいい 小さな子が喜んでいる
おばあちゃんだからこんな素敵なショットが映せるのですよ
Commented by satami1224 at 2010-10-12 08:12
可愛いふんどし姿 何でも珍しく楽しいのでしょね。
子供の頃相撲大会が有りましたよ。丹波の方は
Commented by 1223sora at 2010-10-12 08:17
★元気ばば★さん
今は、いやがられていませんが・・・・。
こんな写真載せられるのは、今の内でしょうね。
Commented by 1223sora at 2010-10-12 08:21
satami1224 さん
おはようございます!!
丹波出身ですか??
意外に近いですね。・・・なんだかうれしいような。
泣き相撲とか、結構あちこちで相撲があるようですね。
この間の、お祭りでも、大人も子供も十分楽しんでいましたよ。
<< 久しぶりに 花を撮ってきました せっかく撮ったので・・・ >>