丹後はサーファーのメッカです

   昨日は、最高の秋日和でした。


二人を連れて、浅茂川のシーサイドパークに行ってきました。
c0223463_637569.jpg


浅茂川の海は、都会から来たカラス族(サーファーさんのこと)で賑わっていました。
c0223463_6364780.jpg


波乗りしたことがないので、よく分かりませんが、
      最高の波状態のようでした。
c0223463_638089.jpg

とにかく
  駐車場は、満杯でした!!
    ほとんどが、都会からの車でした。


芝生グラウンドでは、少年少女のサッカー大会もやっていました。
c0223463_6414366.jpg
 

c0223463_6421424.jpg



今日は、ここでシーサイドロードレースがあります。
           娘婿はボランティアで行くそうです。

海辺を走るロードレースは気持ちがいいだろうなと思います。


娘たちは、「あじわいの郷」の軽トラ市に参加です。
  お天気も良くて、賑わいそうです。










      
by 1223sora | 2010-10-17 06:48 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by ban! at 2010-10-17 07:40 x
おはようございます

娘婿も、今日のロードレースのボランティアで行くみたいです

娘も八丁浜、凄い人でロードレースに出る方が泊まってはるから、旅館とか満室らしいと…

いいお天気になりそうでよかったですね

市内も朝晩は暖房が欲しくなりました
Commented by こりす工房 at 2010-10-17 07:44 x
おはようございます。

お孫さんたちと海へ行かれたんですね。
二人仲良く堤防に座っている写真がとっても可愛いですね。
真っ青な海の色がとても綺麗ですね。

私の住んでいる鴨川もサーフィンのメッカです。
以前は、キムタクも良く来ていたそうです。
真冬でも、海岸にはサーファーが沢山います。
Commented by aba-n-c at 2010-10-17 09:13
サ~フィンは寒くても出来るんですね?
良く分かりません・・・サ~フィンの事。

お孫さん達・こっち向いて~!
Commented by 1223sora at 2010-10-17 19:15
banさん
本当に今日の朝は寒かったです。
暖房が欲しいくらいでした。
お陰で日中は上々のお天気でした。
孫達のお父さんは、網野町体育協会のボランティアで行きました。もしかすると、知り合いになるかも知れないですね。
そうなら面白いのに・・・。
Commented by 1223sora at 2010-10-17 19:20
こりす工房さん
こちらでも、同じです。
真冬でも、サーフィンやっています。
きっと、波の状態が良いのでしょうが、根性ですね。
そんなに楽しいモノなら、丹後にいるのだから丹後人ももっとやればいいのにと思ったりします。
やっている人も居るんでしょうが。
ちなみに、娘婿のボードは玄関に飾ってあります。
子供が大勢いるので、サーフィンや野球どころではないんだと思います。
Commented by 1223sora at 2010-10-17 19:24
aba-n-cさん
海に入るのも、今の気候ならまだ分かります。
でも、真冬でも波乗りやっていますよ!!
すごいなぁと
感心します。
昨日は、女性も大勢いました。
ここの海は、ロケーションもいいし、波の状態もいいらしいし、人気のある穴場らしいです。
Commented by juju3291 at 2010-10-18 06:45
★元気ばば★
海の寒いでしょうね
今頃がサーファーにとってはいい季節なのでしょうか
Commented by 1223sora at 2010-10-18 07:16
★元気ばば★さん
夏より今の方が波の状態が良いのでしょうか??よく分からないです。波の状態をチェックして発信している所があるのだそうですよ。
Commented by ピッピ at 2010-10-18 07:20 x
海をボーート眺めるのも気持ち良さそうです
お孫ちゃんお二人の良い写真が撮れましたね~
サーファーのシーズンなんですね
シーサイドロードレースも気持ち良さそう~
海の色がとっても綺麗ですね~
山ばかり観ているのでたま~に海を見たくなります
Commented by 1223sora at 2010-10-18 07:54
ピッピ さん
おはようございます。
丹後半島の海は、それはそれはきれいですよ。
透明感があって、砂が白いと関東方面の方が驚いておられました。
場所によって、ロケーションは全く違います。
この差を眺めながら、海岸線をドライブするのも良いですよ。
そちらの山風景もいいでしょうね。
特に、早朝のピ~ンと張りつめたような空気感!!
行きたいなぁと思いつつ、どうもそんな状況ではないようです。
今週末、清里で「カントリーフェスタ」があります。
これをチャンスにそちら方面に足を伸ばしたかったのですが・・・。
今日、オーナメントを送ります。よろしく!!
<< フリーマーケットで・・・ 丹後の美味しいモノ >>