久しぶりの 買い物

久しぶりに、園芸店へ行ってきました。

  本当は、春になってから買った方が良いのですが
      レモングラスがあったよ!!・・と言うので見に行きました。

    行けば、気になるモノが沢山でした。


   1割引きに惹かれて
c0223463_819344.jpg

       球根ベゴニアを買いました。
   ある方の寄せ植えに使われていて、
           とってもきれいだったから・・・・。

   その他に買ったのは、こんなもの・・・
c0223463_8203190.jpg

              
   黄色の花、珍しいからつい買ってしまいました。
          名前を控えてきませんでした。


  お店で、偶然「花友ご夫妻」に出会い
       イタズラを発見されたような気分でした!!
         でも、うれしかった!!
     今度、この花を掘り起こして持っていきますね~~!!
c0223463_8254548.jpg

  ペリシカリア・ファイヤーテールという名前だそうです。


今朝の孫達です。

   ふうちゃんの登校姿です。
         傘を持っていきました。
c0223463_833092.jpg


   はるちゃんが、ののちゃんを抱えてやってきました。
c0223463_8293673.jpg


   ななちゃん、得意のポーズです。
c0223463_8341765.jpg


  今日は、子守です!!   
by 1223sora | 2010-10-21 08:39 | 家族 | Comments(18)
Commented by aba-n-c at 2010-10-21 08:51
おはよう ございます。
園芸店へ行かれたんですね!
黄色のお花は、葉がハイビスカスににていますね?
「ファイャーテール」鉢植えにもなるんですか?

ななちゃんのポーズ・かわゆい♪♪♪
Commented by aba-n-c at 2010-10-21 09:10
ごめ~ん!
よ~く見たら・ハイビスカスに似てなかった!(笑)
「レモングラス」はハーブティーにすると良いですね?
Commented by kazeno-ne at 2010-10-21 09:29
おはようございます^^
今日は、子守りお疲れ様です♪
こんな可愛い天使たちだと、癒されるかな~♪
球根ベコニアってことは、来年も咲くってこと!!!
お得ですね(笑)
ダリアや紅葉・・・見どころいっぱいのお庭ですね♪
広大な敷地で、草取りも大変ですよね。我が家も農家なのでわかります~(笑)
Commented by こりす工房 at 2010-10-21 10:48 x
今日はこちらも雨です。
冷たい雨です、これからどんどん寒くなっていくのでしょうね。

園芸店に行くと、みんな欲しくなってしまいますが、
狭い庭なので、ぐっと我慢してきます。
ペリシカリア・ファイヤーテールという花、色が綺麗ですね~~~。

今日は子守の日ですね。頑張ってください~。
ななちゃん、可愛くってぎゅっと抱きしめたくなります。
Commented by 1223sora at 2010-10-21 18:14
aba-n-cさん
「ファイャーテール」は、根っこがすごく堅いです。頑丈です。鉢植えでも十分大丈夫だと思いますよ。
Commented by 1223sora at 2010-10-21 18:17
aba-n-cさん
もう一つ、コメントが・・・。
何に似ているのか分かりませんが、冬は中に入れた方が良いらしいです。熱帯・亜熱帯地域の植物のようです。
だから、ちょっと見がハイビスカスに似ているのかな??
Commented by 1223sora at 2010-10-21 18:24
kazeno-ne さん
今日はぐるっと海岸線をドライブしてきましたよ。
あっちに寄り、こっちに寄り・・・。
すごく疲れて、ぐっすり昼寝しました。・・・私が・・・。
球根ベゴニア、買ったけれどうまく育てられるかは????です。
根っからの農家でないので、慣れない作業が大変です。
でも、楽しんでいますよ~!!
kazeno-ne さん所は、何をつくっておられるのでしょう?
創作品からは、農家さんと全く縁がなさそうですよ。
Commented by 1223sora at 2010-10-21 18:29
こりす工房 さん
今日はパラパラ降った程度の雨でしたが、明日は降りそうです。
寒くなる前に、秋を十分楽しみたいですね。
ななちゃんは、この頃カメラを向けるとポーズをとります。
可愛い笑顔が撮れましたが、本当は相当なやんちゃモノですよ。
Commented by tama_ajisai at 2010-10-21 19:46
こんばんは。
花苗を買うとウキウキしますね♪
おまごちゃんたち可愛いですね♪
それにしても、ふうちゃんはしっかりしたお顔になって・・・
ハンサムになりましたね♪
Commented by ピッピ at 2010-10-21 22:11 x
可愛いお孫ちゃんに囲まれて幸せですね~~
お孫ちゃん皆さんのスマイル~~
ほんとに良いお顔してますね~~可愛いです

園芸やさんって観るとついつい欲しいものが
いっぱいになっちゃいますよね~~

オーナメンのアップ明日にはアップできますので
もう少しお待ちくださいね~~
Commented by さかえ at 2010-10-21 22:15 x
今日はこちらは雨降ったり止んだりの天気でした、明日は晴れるみたいです。
ななちゃんの得意ポーズ可愛いですね。
今日子守ご苦労さんですね。
Commented at 2010-10-21 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satami1224 at 2010-10-21 22:36
球根ベゴニア淡い色が素敵です。どのお孫さんも
可愛いですね ななちゃんの素朴な笑顔とポーズが
何とも可愛いですね。
Commented by 1223sora at 2010-10-21 23:40
tama_ajisai さん
きれいなモノを見るとウキウキです!!
つい買ってしまいます。
おっとりしたふうちゃん、ハンサムなんて言ってもらうと喜びます!!
遊びに行ったり、来てもらったり、みんなと仲良くしている姿を見るのが一番うれしいこの頃です。
Commented by 1223sora at 2010-10-21 23:45
ピッピ さん
ニコニコしたり、怒ったり、泣いたり・・・とにかく賑やかな孫達です。
ため息の出ることだってありますが、病気せず元気なことがありがたいです。
他の方たちのオーナメントが楽しみです。
Commented by 1223sora at 2010-10-21 23:47
さかえ さん
子守も面白いけれど、真剣に付き合うと疲れます。
今日もくたびれました!!
こちらは、明日は雨らしいですよ。
せっかく花を植えようと思ったのに・・・・。
Commented by 1223sora at 2010-10-21 23:54
ピッピ さん
心配ですね。
1歳になったばかりのこうちゃん、歩くのがうれしくてたまらないときですね。
子守さん、頑張ってきてください!!
頼もしい助っ人ですもの・・・。娘さんも大助かりですね。
投票・・・了解です。
楽しみです!!
Commented by 1223sora at 2010-10-21 23:58
satami1224 さん
一重のベゴニア・・・良いでしょ!!
他の色もありましたが、即決でこれにしました。
孫達を載せて・・・ババぁ馬鹿ですよ!!
ついつい、載せてしまいます。
<< 海を眺めに行ってきました 見張り番 >>