山には行ったけれど・・・

昨日の、イベント巡りの計画は
          あっさり却下され・・・・
                  碇高原に行ってきました。

     広々とした牧場が広がっています。
c0223463_814048.jpg



     ところが、楽しむどころか
            途中で、猿の群れに遭遇
c0223463_8154345.jpg


     着いたとたんに、こんな山羊(?)が放し飼いになっていて、
c0223463_8164427.jpg

   おっかなビックリのひろちゃんは、
      「おばあちゃん!!  オバアチャン!!」と泣き叫び・・・

     ステーキハウスのスタッフさんが、何事が起きたのかと出てこられる始末。
c0223463_8191363.jpg


   抱っこから離れず・・・ゆっくりできませんでした。

 仕方ないので、下まで降りて
    「てんきてんき村」(道の駅)の、朝市のおじさんおばさん達とおしゃべりして

 買い物も、どっさりして帰って来ました。
     焼きたての「おもち」をいっぱい試食させてもらったり、
         キュウリやフルーツトマトを買ったりしたけれど・・・

   なんだか、私も孫も疲れて帰って来ました。



    ずっと向こうにそびえる「いちがお山」(依遅ヶ尾山)
c0223463_853130.jpg

   昨日は「ゆたっこ仲間」の行事で、ふうちゃんが登ってきました。

     ボランテイァの皆さんのおかげで、
         いろんな体験させていただいています。
             ありがたいなぁ・・と思っています。
            
    すごく楽しかったそうです!!
by 1223sora | 2010-10-24 08:34 | 家族 | Comments(2)
Commented by aba-n-c at 2010-10-24 11:29
この高原までは近いのですか?
日帰り出来るんですね。
KANAママさん幸せ!空気の良いところに住めて・・・

「道の駅」は楽しそうですよネ?車で旅行する時以外はいかれませんが「楽しみ」の一つです。地の物が手に入り・新鮮だし・・・
超・羨ましいですっ!
Commented by 1223sora at 2010-10-24 23:44
aba-n-cさん
今日、道の駅で買った「こんにゃく」を炊きました。
コリコリと歯ごたえがあって、美味しかったですよ。
家族にも好評でした。
生のこんにゃく芋をすりつぶして作った、農家さん自慢のこんにゃくは、さすがに美味しかったです。
やみつきになりそうです。
碇高原までは、30分くらいで行くことができます。
すぐ近くです。
高原には、スイス村というスキー場もあります。
<< 雨が降る前に 実りの秋 >>