冬支度

   昨日は、天気予報どおり寒い日でした。

  雨が降っていたこともあって
      一日中「ジャム工房」で仕事をしていました。


 ジャムを炊いたり、お菓子を作ったり・・・
    大掃除の後、
       工房にもストーブを付けたり、暖かい敷物を敷いたり・・・・。

              冬支度が整いました!!

   そこで思いつくのが、工房壁面の模様替えなのですが・・・

  そろそろクリスマスのタペストリーを出そうかと
          引っ張り出したのは良いけれど・・・・・
                  出てくるのは、未完成品ばかり!!

    今年こそ完成させようと、眺めていると
              きれいな色の布にも目移りして・・・・・
c0223463_7565435.jpg

           さて、どちらを優先させようかと迷ってしまう・・・・

   本当は、こんなことやっている場合じゃなくて
          教室の課題を済ませなくてはいけないけれど・・・・

  
       ウレシ、カナシ・・・のほっこりできた一日でした。





       ウインタータペは、予定箇所まで、達成!!
c0223463_8173054.jpg

                              誰かさん達に(?)報告です。

             アッ!! シマッタ!!   シシュウガシテナカッタ!!
                  シシュウイトガアリマセン・・・。

by 1223sora | 2010-10-27 08:06 | 家族 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2010-10-27 10:27
タピストリー(tapestry)ス・テ・キ・・・
クリスマス用に作られたんですね?良いですネェ~!!
我が家なんて・印刷されたテーブルクロスですよ(悲)
でもこの時期はクリスマスカラーに気をつけてます。
娘達はクリスチャンですから張り切りますが、私は無知ですっ!
Commented by ユメ at 2010-10-27 10:32 x
kanaママさん

おはよう~
この前夏物をようやくしまったばかりなのに、秋を飛び越えて冬になってしまった感じの昨日今日ですね

工房壁面の模様替えですか...
楽しいですね^^
家族は勿論ですが、来られる方に見て貰えるのは創作意欲も湧いて来ますでしょうね
そろそろ来年は、私もやりかけのものが押し入れで眠ったままなので出してやらねば...と思っています。
眠ったままの私にもっと刺激を下さい(笑

風邪引かないようにお過ごしくださいね



Commented by こりす工房 at 2010-10-27 10:45 x
こんにちは

急に寒くなりましたね。
我が家もそろそろホットカーペットを出そうかと思っています。

ジャム工房も冬支度を済ませたのですね~。
クリスマスのタペ、可愛いですね。
完成したら、見せてくださいね。
壁に飾ったら一気にクリスマスモードになりそうです。
Commented by 1223sora at 2010-10-27 17:18
aba-n-cさん
何年も前に完成させなければいけなかったのに、未完のままですよ。
私もカトリックの高校に通っていましたが、それだけです。
世間並みに、この季節になると雰囲気を楽しんでいます。
Commented by 1223sora at 2010-10-27 17:24
ユメ さん
本当に、素早い寒さの到来に驚きです!!
ユメ さんも健康にはお気を付けくださいね。
何が大事にしまってあるのか興味ありです。
工房には、明日お客さんがありますが、私の作業場はバラバラ・・・。これから片付けます。
11月上旬に、都会から有機農法の見学者が大勢来られるそうです。
少しはきれいにしておかないとね。
張り切って、模様替えしようと思っています。
Commented by 1223sora at 2010-10-27 17:30
こりす工房さん
何かがないと、気持ちの切り替えができません。
模様替えなりとして、気分転換です。

さあやるぞ!!と張り切っていたのに・・・
20センチのかわいいタペストリーに手を着けてしまいました。
あ~あ・・・です。
海の景色です。  また見てくださいね。
Commented by 小百合 at 2010-10-27 21:42 x
一気に冬になってしまいましたね~
これからは針仕事の時間が増えてくるのでしょうね~~
タペストリー見事ですね!
配色もすてきだし!羨ましいな~~
Commented by satami1224 at 2010-10-28 00:13
急に冬が来たように寒くなりましたね。
今日 エアコン(暖房)を入れました。タペストリー
素敵ですね 私も始めたいけど・・お友達が誘って
下さるのですが・・どうしたものか。 
Commented by 1223sora at 2010-10-28 07:17
小百合さん
北海道は雪景色だそうですね。
まだ10月なのに・・・。今年は暑すぎたり、早すぎたり・・・大変な気候ですね。
下の写真は「朝日の当たるワイキキの浜」です。
どんなのになるか、私も楽しみです。
Commented by 1223sora at 2010-10-28 07:28
satami1224 さん
こちらもすごく寒くて、こたつとストーブをつけていますよ。
手作り大好きで、遠くまで習いに行っています。
習い事は好きでないと続かないですが、友達ができたり、仲間が増えるのがうれしいです。
だから続いているのかもね。
Commented by ピッピ at 2010-10-29 08:46 x
おはようございます

クリスマスのタぺ綺麗ですね
もう出来上がっているようにも見えますが・・
もう少しでしょうか?
まだ日にちがありますので完成楽しみにしています
ウインタータぺも順調に進んでいるようですね~

娘もお陰様で順調に回復に向かってます
ちびっこちゃん元気いっぱい!!
私はご飯食べさせてくれる人みたいでマンママンマって
面白いです。も少し頑張りま~す
Commented by 1223sora at 2010-10-29 09:04
ピッピ さん
ご苦労様です!!
娘さん、良かったですね。
長女も、何度も入院したり、安静にしなければならないことがありました。
でも、みんな元気に産まれてくれましたよ。
<< イベントめぐり 雨が降ると >>