イベントめぐり

  数日前のことですが・・・

  雨が降ると外仕事もお休みです。
     こんな日でないと、娘と出かけることができません。

行きたかったイベント巡りに、豊岡まで行ってきました。

         若い方たちが創作された品々が、並んでいました。

    これは、トンボ玉を使った商品のブースです。    
                   すごく賑わっていました。
c0223463_735121.jpg


    カバンの街、豊岡らしく
          私たちがすごく興味があったのが、皮製品のコーナーでした。
c0223463_73644.jpg


   若者らしい、斬新なデザインが目をひきました。
c0223463_7405998.jpg



   会場は変わって

         かわいい布製品や
c0223463_7422433.jpg
     

     ドライのリースもたくさん並んでいました。
c0223463_7425310.jpg




若者達の創作を楽しんだ後は、ちょっと休憩・・・。

   娘、お勧めのケーキ屋さんや
c0223463_7465951.jpg


   パン屋さんに寄って
c0223463_7474193.jpg


  お土産も買って、
      意気揚々と、帰って来ました~~!!
by 1223sora | 2010-10-28 07:50 | お出かけ | Comments(8)
Commented by k,taka at 2010-10-28 09:33 x
いい所、すてきなイベントをよくご存知ですねえ。
近場(丹後、但馬、丹波あたり)の良さをもっと知りたいと最近よく思います~。
丹後も結構ええとこですもんねえ。
知らないだけで。
もっとアンテナを張らないと
もったいないなあとおもうこのごろです~。
Commented by aba-n-c at 2010-10-28 10:14
雨が降ると「骨休め」ができますネ?
こういう事(日)も必要ですから・・・
パンて買ってお金を払う時に、以外と高いと良く感じます(貧)
Commented by 1223sora at 2010-10-28 12:41
k,taka さん
何か面白いことがないかとアンテナを張っているのかな???
たまたま分かっただけですよ。
今週末も舞鶴まで、パッチワーク展を見に行く予定です。
上の写真のトンボ玉の制作者は、「金比羅さん手作り市」に来られている方でしたよ。
近場で、ハイセンスなお店とか、良い雰囲気で頑張っておられる方がいっぱいです。
何時か、篠山の山奥喫茶に行きませんか??
Commented by 1223sora at 2010-10-28 12:44
aba-n-cさん
いつもはご飯ばかりですが、時々、無性にパンが食べたくなります。
遠くに出かけたとき、長女家族へのお土産に美味しそうなパンがあると、ついつい買ってしまいます。
Commented by satami1224 at 2010-10-28 16:02
豊岡はカバンの街。1月に城崎温泉に行き とても
素敵な革製品の工房に行きましたが 本当に素敵な
カバン 財布を見ました。篠山の山奥喫茶 いいな~
舞鶴なんて聞くと これもまたいいな~パンも美味しそうですね。
Commented by 1223sora at 2010-10-28 17:53
satami1224 さん
すぐ近くに来ておられたのですね。
舞鶴も篠山も城崎も、方向が違っても、同じような距離です。
行こうと思えば、気軽に行ける範囲です。
出石も城下町で、いいところですよ。
Commented by tama_ajisai at 2010-10-28 23:03
こんばんは
kanaママさんのブログを見ていると、知らないところで
頑張っている人がたくさんいるんだなぁって、しみじみ思います。
知らないことってたくさんありますね。

お嬢様と出かけられる楽しみがあっていいですね~♪
うちは女子がいないので、ケーキやさん巡りなんて
ありえないのです^^
Commented by 1223sora at 2010-10-29 07:33
tama_ajisai さん
おはようございます!!
老若男女、全国津々浦々で毎日一生懸命に取り組んでいる人あり・・・。
こんな人たちと知り合いになれたり、仕事を見せていただく機会があるのは、とてもワクワクする事です。
秋って、絶好のチャンスですよね。
明日も、仲間とお出かけです。
娘たちと出かけるのもいいものですよ~~!!
<< 模様替え 冬支度 >>