雨の日は

  毎日、雨・雨です。
        もうそろそろ、晴れて欲しいな・・・。


   花たちだって
c0223463_11364486.jpg

            秋晴れを待っているはず。


   でも・・・雨のお陰で、なんだか潤っているような・・
c0223463_11385182.jpg



   ななちゃんも、外で遊びたいのだけれど
c0223463_1141618.jpg

            困ったなぁ~~~



   今日は、遠出をするはずだったのに
            急なお客さんがあって、出られない~!!
  

       まぁ! いいとしよう!!   
                どんなこともあります。



  今日は保育所がお休みのはるちゃんと
c0223463_114732.jpg

             一緒に遊べる、楽しみもあるし・・・・。
by 1223sora | 2010-10-30 11:55 | 家族 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2010-10-30 12:48
そちらの方は雨続きですか?
こちらも昨夜から降り始めました。
今夜・台風が来るとかです。大事な鉢植えを入れないと・・・

今日は「子守り」ですか?
うちは今日は来ない様子です。
Commented by juju3291 at 2010-10-30 14:01
★元気ばば★
台風の影響は雨だけ
よかった。雨ですがパソコンタイムが増えました
ナナちゃんかわいい お人形さんみたい
Commented by 1223sora at 2010-10-30 18:35
aba-n-cさん
台風は小雨が降ったくらいで、通り過ぎました。
そちらも大事に至らないといいですね。
Commented by 1223sora at 2010-10-30 18:42
★元気ばば★さん
台風が通り過ぎてやれやれです。
パソコンに詳しいからいいですね。
私は、専らブログ書くだけです。
ななちゃんは、「かわいいね!」なんて言われると顔を隠してしまいます。
ほっといて!!タイプなのです。
Commented by さかえ at 2010-10-30 20:12 x
今日は子守ですか。
こちらは昼前には雨もあがりましたので昼からは大学祭に行ってきました。
Commented by ユメ at 2010-10-30 20:42 x
kanaママさん

台風の被害はなかったですか?
朝から夕方まで良く降りましたね
一日中パソと遊んで?いました
明日は天気になってほしいよね~

ななちゃん、可愛い!
この雨が早く止んでほしいようなお顔ね
Commented by kazeno-ne at 2010-10-30 21:04
こんばんわ^^
台風の影響はありませんでしたか?

ブルーベリージャム工房なんですね!あれだけのブルーベリーを収穫してジャムにするのは、大変な手間ですね。こだわりのケーキも気になります~美味しそう❤
Commented by kadononeko at 2010-10-30 21:40
こんばんは~
野ボタンきれいな色が雨に濡れてなおさらきれいですね
ブルーベリーの紅葉も始まってますか?ブルーベリーも雨が好きですよね。潤ったことでしょうね
あれ・・ななちゃん大きくなってて~子どもの成長って早いですね
もう何でもお話しするのかな?~♪
Commented by シャロームママ at 2010-10-30 22:54 x
今日は、思い切って宝塚に行ってきました。
台風の影響は全くなくて、ほんとに良かったですよ。
ガーデンは、すっかり秋になっていました。落ち着いた景色に満足した私たちです。。
先日、支援センターの講演会でななちゃんに会いました^^
ブログで見てるので、すごく親しみを感じました~
可愛いななちゃんですね^^
Commented by 1223sora at 2010-10-30 23:19
さかえ さん
大学祭、楽しかったでしょうね。
いいなぁ~!!行って見たいです!!
今日は、予定していたことがキャンセルになって、片付け仕事に追われていました。
返って、ばらけた感じがしますが、身軽になろうと処分するモノを仕分けていましたよ。
Commented by 1223sora at 2010-10-30 23:24
ユメさん
パソコンで、写真の編集ですか?
台風はたいしたことなくて良かったです。
そちらはどんなだったのでしょう??
外に行きたい孫達に付き合うのは大変です。
雨は止んでも、滑り台もブランコもぬれていますから。
タオル持参です!!
Commented by 1223sora at 2010-10-30 23:31
kazeno-ne さん
台風は大丈夫でしたよ。
いろんなイベントがキャンセルになったのが残念でしたが。
ブルーベリーは沢山の冷凍庫で待機中です。
昨日も、今日もジャム炊きをしていました。
少しずつでも、お得意様が増えているようでうれしいです。
娘たちも、いそがしそうにしています。
お菓子もいろいろ作っています。
今日は、公民館事業で「お菓子作り」の講座の依頼を受けていました。
いろんな所から声をかけていただいて、ありがたいなぁと思うこの頃です。
Commented by 1223sora at 2010-10-30 23:37
kadononeko さん
このところの急激な寒さで、ブルーベリーの紅葉も早まっているはずです。
孫達、いつもそばにいるので感じないですが、何ヶ月か前の写真を見ると、ずいぶん大きくなっているのがわかってビックリです。
物言わずだったななちゃんも、おしゃべり上手になってきましたよ。
Commented by 1223sora at 2010-10-30 23:41
シャロームママ さん
お世話になりました。
大泣きしていたと聞いています。
大変だったでしょうね。ありがとうございました。
宝塚、良かったようですね。
私たちも、宝塚方面に行ってきたいと思っています。近日中にね。
<< 大片付け!! 模様替え >>