これが仕事場です

     昨日の午前中は
           久しぶりに雨が上がっていました。


    ここが昨日の仕事場でした。
         草を刈るおばさん・・・を、やっていました。
c0223463_7372392.jpg

    乗ってきた軽トラと、
         ピートモス(黒い袋)と、すくも(籾殻)です。


切り通しの坂道です。
     この先は、急な下り坂です。
           「和民」さんの、京丹後農場があります。 
     ワタミファームさんの野菜収穫が始まって、農場はいそがしそうでした。
c0223463_7395520.jpg

                    黒い車は、この方達の車です。

   画像の左が、ブルーベリーの第2圃場、右側には第3圃場があります。
            第2圃場の草刈を頑張っていました。


      これは、坂の反対側です。
c0223463_7512752.jpg

    こちらには沢山のハウスが建っています。
                百合の花が出荷のピークらしいです。
                              いそがしそうです。


    野菜の畝には、大根やカブラの間に
                 あだばえではえてきた
                          こんな野菜が・・・・・。
c0223463_7571235.jpg

   トウがたって、花が咲いていました。
                 柔らかそうな部分を採って来ました。
          

          おひたしにしました。
                        美味しかったですよ!!
by 1223sora | 2010-11-04 08:02 | 家庭菜園 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2010-11-04 09:57
おはよぅ~!
朝から景色の良い所を見せて頂いて・気分爽快ですっ!

昨日は植え替えとか草むしりをしてました。
草花には「コレで終わり」ってないから大変ですが、楽しみです。
Commented by satami1224 at 2010-11-04 17:30
草刈も広い畑なので 大変ですね
新鮮な 野菜のおひたし 美味しいでしょね
和民さんて その方に農場を持っておられるのですか?
Commented by 1223sora at 2010-11-04 18:00
aba-n-cさん
なんの変哲もない、平凡な田舎でしょ。
庭の整備ですか。いいですね。
私はやる気はあっても、優先順位があって花関係ができていません。
明日はできるかなぁ??
Commented by 1223sora at 2010-11-04 18:04
satami1224 さん
和民さんは、全国チェーンで頑張っておられるようです。
丹後には、数年前に入ってこられました。
無農薬の野菜作りらしいです。
北海道や長野県などにも大きな農場があるはずです。
我が家も、これからは冬野菜の収穫ができます。
買わなくていいので、助かりますよ。
Commented by kazeno-ne at 2010-11-04 19:40
こんばんわ^^
私も草取り大変だと思っていましたが、
広大ですね!!!どこを見ても・・・
でも、こんなのびのびした所で子育て・・いや、孫育て
出来るなんて、とても幸せな事だと思います♪
きっと、おおらかなお孫ちゃん達なんでしょうね。
ブログの笑顔からも伝わってきます。
採れたて野菜を食べていると、心も体も
元気になる気がしますね(#^.^#)
Commented by 1223sora at 2010-11-05 06:02
kazeno-ne さん
おはようございます。
畑は広いです。
おまけに、まだ広げようとする気配あり!!です。
孫達は、おおらかなのか、のんびりなのか・・・分かりません。
新鮮野菜はありがたいです。美味しいですよ!!
<< 新米で おもちつき 梨の花 >>