秋晴れです!!

久しぶりの秋の空です。

今日は良いお天気になりそうです。  うれしいです!!
c0223463_840211.jpg


畑仕事どころではありません。
     これから、ふうちゃんの「学習発表会」です。

1年生がトップバッターです。
     せめて、ふうちゃんの演しものだけでも見に行ってきます。



     保育所の先生が、挿し木に欲しいと言われたそうです。
c0223463_8415861.jpg

               いつの間にか、こんな可愛い花が咲いていました。
by 1223sora | 2010-11-06 08:44 | お出かけ | Comments(8)
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-11-06 08:53
こんにちは~♪
今日は可愛いお孫さんの学習発表会なのですね
それは一大イベント、とっても楽しみですよね^^

ピンクの小花、ランタナかな~
挿し木出来るんですね

こちらも今日は一日天気がよさそうです

Commented by Betty at 2010-11-06 09:06 x
ふうちゃんの『学習発表会』はいかがでしたか?
お孫さんの成長はとっても嬉しい事ですね。

↓お餅をつかれたんですね。
↓それも新米で・・・・・
↓美味しかったんでしょう?

 羨ましいです。
Commented by aba-n-c at 2010-11-06 10:40
やっぱり秋ですねぇ~!
いろいろな行事がありますから楽しみです。
ふぅちゃんの演しものは如何でしたか?

「ランタナ」の挿し木は以外と早く成功するんですよネ?
Commented by こりす工房 at 2010-11-06 11:29 x
こんにちは

今日はふうちゃんの発表会ですか~。
畑仕事はお休みして、見に行かなくっちゃいけませんね!

こちらもとってもいい天気です。
今日も柚子ジャム作りで終わりそうです。
Commented by 1223sora at 2010-11-06 23:21
teddy-bear---0202 さん
ランタナです。ピンクだったのに、いつの間にか黄色が混ざったきれいな色に変化していました。孫の発表会見てきましたよ!!頑張っていました。
Commented by 1223sora at 2010-11-06 23:24
Betty さん
ふうちゃんたちの学年は総勢15名です。
15人が、大きな声で一生懸命に発表していました。
あっという間に終わってしまいましたよ。
お餅は沢山いただいたので、すこしずつ楽しみながら食べようと思っています。
美味しいですよ!!
Commented by 1223sora at 2010-11-06 23:28
aba-n-cさん
ふうちゃん達は、国語で習っている「じどうしゃくらべ」の朗読劇でした。
毎日、大きな声、はっきりした口調で練習していました。
成果は十分に発揮できていたようです。
頑張っていましたよ。
Commented by 1223sora at 2010-11-06 23:32
こりす工房さん
沢山のゆずジャムができあがりますね。
我が家の柚、今日見るとほんのりですが色づきかけていました。
午前中は、発表会。午後は近くで開催されていた丹後商工会のイベントに行っていました。
子守りですが・・・。
ものすごく大勢の人でびっくりでした。
<< 何かといそがしくて・・・・ 新米で おもちつき >>