いただいた 魚

    数日前から、蟹漁が始まりました。

  丹後半島の蟹は質が良いというので評判です。
     「間人(たいざ)がに」というタグが付いた蟹は、
                     なかなか私たちの口には入りません。
         高級蟹です。

 昨日は、早速・・・
         大阪の弟が、大勢の仲間とやってきました。

   親戚がやっている旅館で、
           蟹料理に舌鼓うちながら
                   酒盛りパーティーのようです。

  冬場の丹後半島は、京阪神方面からのお客さんで賑わいます。



  昨日は、お客さんの出入りも多かったですが、
                   いただきものも、多い日でした。        

        魚をいただきました。
c0223463_7284491.jpg

   釣ってこられた魚です。   大漁だったようです。


   他のお家からは、「鱚(キス)」を頂きました。
         これは、唐揚げにして食べてしまいました!!   
                         残念!! 写真を撮り忘れました。
by 1223sora | 2010-11-08 07:35 | 丹後半島紹介
<< 気温差、9℃ 何かといそがしくて・・・・ >>