気温差、9℃

昨日は、小春日和の暖かさ。
      今日は一変して、寒~い朝です。
                 気温差、9℃とか????


    そんな小春日和だった昨日の、子守り相手は
c0223463_7172590.jpg

                           やっぱり、この二人づれ・・・。

  カメラを向けると、
       一斉に 「ブチャイク~~~」
c0223463_727507.jpg

                   最近のブームらしいです。

  可愛いランタナは、ここで咲いています。
c0223463_730198.jpg




   昨日は、大急ぎで花苗を買いに行ってきました。
c0223463_7443080.jpg

         ビオラもパンジーも花の出具合はこんなもの・・・。
                         夏場の猛暑が影響しているそうです。

   娘のお気に入りの、黒いタチアオイも買ってきました。
c0223463_7481789.jpg



   工房前の花壇では、バラがけなげに、いっぱいつぼみを付けています。
c0223463_750097.jpg

          名前はわかりません。
                とってもいい香りがします。
by 1223sora | 2010-11-09 07:57 | 家族 | Comments(10)
Commented by juju3291 at 2010-11-09 08:28
★元気ばば★
ぶ~の顔。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
何とも言えない
かわいいね
Commented by aba-n-c at 2010-11-09 10:35
可愛いぃ~!
この顔たち見たら。疲れも飛びますよネ?
これから庭がさみしくなるので、私も先日ビオラ等買い込んできました。
Commented by こりす工房 at 2010-11-09 11:22 x
こんにちは

寒くなりましたね~
9度ですか。ブルブルですね。
こちらは今日も暖かい小春日和が続いています。
今晩から冷え込むとか…

最近のブームは「ぶちゃいく顔」ですか~。
ぶちゃいくじゃないですよ、可愛いですね~。
Commented by 1223sora at 2010-11-09 12:43
★元気ばば★さん
 「ブチャイク~~~」・・は、止めろ!!と言うと、よけいに面白がってやってきます。
撮った画像を覗きに来ては、アハハ!!アハハ!!と笑っています。
Commented by 1223sora at 2010-11-09 12:45
aba-n-cさん
買ってきた苗を植えようと、午前中は花壇の草むしりでした。
でも結局、孫達のお手伝いがあだになって、あまり進みませんでした。
お昼から、頑張ります。
Commented by 1223sora at 2010-11-09 12:58
こりす工房さん
昨日が暖かすぎでした。
朝は、結構な寒さでしたが、今は過ごしやすい気温ですよ。
「変顔」の元祖は、2番目のお兄ちゃんです。多分???
保育所でもやっているのかな??
明日は、ジジババの参観日です。
すっごく変な絵(?)が飾ってあるらしいです。
さもありなん・・・の、はるちゃん。
明日が楽しみです。
Commented by ユメ at 2010-11-09 20:05 x
kanaママさん

こんばんは~
今は、バレーボール見てるのかな?
是非、メダル撮ってほしいよね~(いつも、聞き耳立ててパソに向かっている私なんだけど...)
ごめんね~

わぁお~明日は参観日?
じゃ..楽しみね^^
で、変な絵?大いに興味あり~

そろそろ...球根類にバラ、ヘレボの植え替えなど庭仕事が待っているのだけど、ちょっと手がつけられない今の私...(^^ゞ汗
Commented by 1223sora at 2010-11-09 21:00
ユメ さん
その通り、チクチク針仕事しながらバレーボールを必死で見ていました。
スゴイですね!!女子バレーは。
すごく嬉しくなってしまいました!!
はるちゃんの変な絵は・・・他の子は、ブドウに見えるのに、どう見ても、訳の分からないブドウ(?)らしいです。
本人は、ブドウだと言うそうです。
親が「どうしたものか・・・・」と、首をひねるくらい、変わった絵だったのいうのです。
この目で、確かめてきます。
私の庭仕事も、遅々として進みませんよ~・・。
Commented by satami1224 at 2010-11-10 06:38
可愛い~何か雑誌に出てきそうな可愛いお二人さん
Commented by 1223sora at 2010-11-10 07:26
satami1224 さん
おはようございます。
早いですね。
・・・私は5時起きですが。
朝ご飯の用意をして、ゆっくり食べて、7時にはおとうさんを送り出して。
孫達が来るまでの時間が、ゆっくり、のんびりできる時です。
孫達、来春から保育所に行くそうです。
子守りから解放されるのは、うれしいような、淋しいような・・・複雑!!です。
今の内に、楽しんでおきます。
<< クリスマスのタペストリー いただいた 魚 >>