はるちゃんは、やっぱりはるちゃんでした!!

すごく寒い朝です。
     外に出ると、手が凍えそうでした!!

   昨日の、祖父母参観。    張り切って行ってきました。
c0223463_7465851.jpg
                舞台上は、年長さんです。


  はるちゃんの、少しはよそ行きの姿が見られるかなと思ったけれど・・・
c0223463_7325134.jpg

                        いつもと変わらない、やんちゃぶりでした。

   舞台でも、はるちゃんの一言に大爆笑されていました。
         周りのオバアチャン方に「げんきだねぇ!!」と言われても、
                      トホホ~~~・・・と、思わず下を向いてしまいました。



      お母さんが心配していた絵も見てきました。
c0223463_7412476.jpg

          なるほどなぁ~!!
                       マッ!!  元気があっていいじゃない!!
by 1223sora | 2010-11-11 07:49 | 家族 | Comments(14)
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-11-11 08:52
おはようございます
パンダ組さんの、はると君ですね
とっても元気があって
素直でよろしいと思いますよ^^
小さなブドウの実を一つ
じっくり観察しながら書いたんでしょうね
誰の前でも飾らない素直で
裏表のないワンパク君ですね^^
Commented by Betty at 2010-11-11 09:22 x
葡萄のレストラン
思い思いの葡萄が描かれていて・・・・・
おいしそうですよ!

大きいから巨峰かな?
色もいいですね。

Commented by 小百合 at 2010-11-11 10:30 x
いいですね~
素直で純粋で子供らしい子、大好きです。
自然の中でおおらかに育ってくれるのがいいです。
うちの孫もそうなってほしいと思うば~ばです。
Commented by aba-n-c at 2010-11-11 12:14
「やんちゃ」が一番!
おとなしかったら心配です。
はるちゃんの絵はどれかな!?(もしかして・右の真ん中かな?)
どれみてもイキイキとしてて良いですね、環境のせいかな?
Commented by juju3291 at 2010-11-11 14:24
★元気ばば★
丸いものはブドウの実ですね。
皆大きいね。
元気がいいですよ
Commented by ユメ at 2010-11-11 17:55 x
kanaママさん

お疲れさま~
元気いっぱいのはるちゃんの様子が見れて良かったですね^^
絵は...多分右の真ん中?
ufufu..面白いですね
感じたまま、書きたいまま描くのが子供らしくて良いです
将来、きっと笑い話になるのでしょうね~


Commented by 1223sora at 2010-11-11 20:43
teddy-bearさん
素敵なコメント、ありがとうございます。
この絵には、先生の文字で「おいも」と書いてありました。
はるちゃんは、お母さんに「ぶどうだ!!」と言ったらしいですが、本当は「さつまいも」らしいです。
そういえば、他の子の絵は、つるにつながった、「さつまいも」のようです。
全く、はるちゃんたら~!!・・・と言いたくなります。
Commented by 1223sora at 2010-11-11 20:56
Betty さん
この絵は、さつまいもでした。
葡萄のレストランではなくて、さつまいものレストランでした。
じっくり見ると、はるちゃんの絵も、いいかな??
常日頃の様子から見ると、これこそはるちゃんの絵だ!!  と、思えて来ました。
Commented by 1223sora at 2010-11-11 21:27
小百合さん
ついつい欲が出ますが、型にはまらないのが小さな子。
個性をじっくり見守ってやりたいと思います。
子供らしい、純粋な子って見ていても微笑ましいですよね。
そんな子になってくれるといいな・・・。
Commented by 1223sora at 2010-11-11 21:33
aba-n-cさん
やんちゃが一番!!   納得です。
でも、時々大叱りされています。
そのたびに、大きな口を開けて、ワアワア泣いて、大粒の涙を、ポロポロこぼして・・・・。
数分後には、ケロッとしています。
これが、はるとくんですよ!!
困ったものだ・・・と言いながら、眺めて楽しんでいるかもしれないババです。
Commented by 1223sora at 2010-11-11 21:36
★元気ばば★さん
またしても、はるちゃんにしてやられました!!
さつまいもでした。これは・・・。
さつまいもを見て描いたはずなのにね???
Commented by 1223sora at 2010-11-11 21:45
ユメ さん
参観は楽しかったですよ。
「はるちゃんのおばあちゃんだ!!」と、声かけてもらったり、泣いてる子を慰めたり・・・。
あっち見たり、こっち見たり。
あの絵は、面白いと言えば、確かに面白いかも??
はるちゃんネタの笑い話は、山ほどありますよ。
忘れないように、書き留めておこうかしらと思うほどです。
コンナコトカクト、オコラレソウデス・・・・。
Commented by シャロームママ at 2010-11-12 07:52 x
おはようございます~♪
私の長男を思いだしていました^^
何時も参観に行く度に、ドキドキさせてくれる子でした。
でも、小さい頃やんちゃな子が(うちの長男)、今ではおとなしく
こつこつと研究をしたりしています・・笑
小さい頃は、素直に自分が出せるのがいいですよね。
私は、全くそれが出来ない子でしたから、羨ましい!!
友達も多いのでしょうね~ はるちゃんの周りには人をひきつける
空気があるような気がします(*^_^*)
Commented by 1223sora at 2010-11-12 21:11
シャロームママ さん
コメントありがとうございます。
保育の専門家さんに言っていただくと、なんだか元気をいただいたようで嬉しいです。
人なつこいはるちゃんですが、きっと保育所の先生を手こずらせているんだろうなと心配になることも。
お友だちみんなと仲良くやっているんだろうかとか・・・。
愛嬌たっぷりで、かわいいはるちゃんですが、ちょっと度が過ぎるのが、困りもの。
一番下の「ののちゃん」をかわいがっている姿なんて、見ていてうれしくなります。
良いところいっぱいのはるちゃん。だんだん大きくなって、シャロームママ さん所の息子さんのようになってくれると良いな。
<< あいあいパーク クリスマスのタペストリー >>