あいあいパーク

昨日は、神戸に行くついでに、宝塚にも行ってきました。

   特に「あいあいパーク」は、いろいろなアイディアをもらえる場所です。
          今年のクリスマスリースは、どんな傾向かなとか、
                            新しい植物がでていないかな・・とか。

そして・・・
  見れば欲しくなる悪い癖・・・
        枯らせてしまうかもしれないのに、買ってしまいました。

               マチルダ・・・・・・強健種に惹かれて。
c0223463_811817.jpg


           ハナカンムリ・・・・・・これも強健種と書いてありました。
c0223463_832969.jpg
       最近は、こんなピンクが気になります。


           そして、ついつい目を奪われて
c0223463_85315.jpg
買ってしまいました。
            小さな鉢に入れて、楽しみます。


   ホントは、これが欲しかったけれど
c0223463_882321.jpg
高くて、買えませんでした。

   
       寄せ植えもたくさん並んでいました。
c0223463_89412.jpg


c0223463_8142017.jpg



   時間が無くて、ゆっくりできず残念!!
               誰かを誘って、もう一度行ってきたいです。
by 1223sora | 2010-11-12 08:15 | お出かけ | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2010-11-12 10:11
神戸は新幹線で通り過ぎるだけです。
娘が以前・毎週出張で神戸へ行ってましたが・・・

「強健種」を買う気持ち良く分かります。
私は「多年草・耐寒種」を買います。

街歩きは、いろいろなアイディアを盗めていいですよ、
出掛けるのが億劫になりました。歳のせい?(笑)
Commented by ユメ at 2010-11-12 19:49 x
kanaママさん

あらん...マチルダ♪
素敵なバラを連れて来たのね
元気が良いうえに四季咲き&美人となれば...断然見過ごせないわよね~

額入りのお花はヒューケラに小紫式部?ね
でも、良いお値段よね~

こんなディスプレイを見るのって楽しいね^^
Commented by 1223sora at 2010-11-12 20:52
aba-n-cさん
だんだんに横着になったというか、賢くなったというか・・・。
手のかからない物をセレクトするようになってきました。
当然、多年草・宿根草が多いです。
神戸や宝塚などは気分転換に最高です。
なかなかゆっくり見て回る時間がないですけどね。
Commented by 1223sora at 2010-11-12 20:55
ユメさん
たまたまと言うか、偶然見つけたバラたちです。
マチルダって、ご存じなのですね。
頑張って世話しようと思います。
寄せ植えが、たくさんありましたよ。
でも、皆結構な値段でした。見て楽しんできました。
Commented by satami1224 at 2010-11-12 22:10
マチルダ ハナカンムリ綺麗な色のバラですね。
寄せ植えもセンス良く植えてありますね。
一杯植えて お世話も大変でしょうに 楽しみですね 
Commented by Betty at 2010-11-13 08:10 x
マチルダ
この前行ったバラ公園で見ました。
余りにもかわいいので写してきました。

あいあいパークへこられていたんですね。
うちの家の近くです。
Commented by 1223sora at 2010-11-13 08:12
satami1224 さん
おはようございます。
バラは上手に育てられません。
でも、見れば欲しくなります。ダメですね!!
今日は、イイお天気になりそうです。
すごく頑張って、庭仕事しますよ~!!
Commented by 1223sora at 2010-11-13 08:17
Betty さん
すごい!!
宝塚の方なんですね。
「あいあいパーク」とか「陽春園」に、よく行きます。
先日もトラックに乗ってくれば買えたのに・・・と思う大きな木も目につきました。
でも、バラ公園には行ったことがありません。
ナビで、駐車場に入ったのですが、何所が公園の入り口か分からなくて、帰ってしまいました。
良いところにお住まいですね。
<< どんぐりコロコロ はるちゃんは、やっぱりはるちゃ... >>