どんぐりコロコロ

   最近のひろちゃんは
          YOUTUBEの「汽車ぽっぽ」や「どんぐりころころ」
                       「おもちゃのチャチャチャ」などにはまっています。

   昨日の夕方も、「どんぐりころころ」を歌っていて
            ・・・というより、流れる映像を見ていて、
                       どんぐりを拾いに行こうということになりました。


      これが拾ってきたドングリです。
c0223463_8361622.jpg

    いっぱい落ちていました。
        山の動物たちの食べ物、あるところにはたくさんあるんですね。


   最近は、熊がでるというので、保育所にも通達があったとか・・・。
        「野山の散策、注意」・・・と。


   お天気、上々!!       
          孫の来ない、今日こそ
                            頑張って庭仕事します!!

by 1223sora | 2010-11-13 08:43 | 家族 | Comments(4)
Commented by mie at 2010-11-13 16:35 x
庭仕事 はかどりましたか^^
おチビちゃんたち 来ないと寂しいでしょうけれど
居たら 又 相手したいし^^
嬉しい悩みですネ~
私も 早く 抱っこしたい^^
Commented by さかえ at 2010-11-13 17:51 x
お孫さんの来ない寂しいじゃないですか、でも自分のことが出来る日ですね。
熊が出るんですね明日ウオークに出かける予定のコースにも出るみたいなのでコース変更みたいです。
Commented by 1223sora at 2010-11-13 18:41
mie さん
庭仕事頑張っていましたよ。
娘が堆肥を運んでくれたので、あちこちにスキ込みました。
宝塚から買ってきた苗や、先日買ったビオラなども植えました。
植える場所ができたので、もっと欲しくなりました。
ひろちゃんは来ないけれど、後の4人はそばに住んでいるので、淋しくはないですよ。
mie さん、楽しみですね!!
私も報告を楽しみにしています。
Commented by 1223sora at 2010-11-13 18:50
さかえ さん
今日は、めいっぱい庭仕事をしました。
途中で、知り合いも顔を出してくれて、気分転換にもなったし、上々の一日でしたよ。
熊の出没、困りますね。
秋の野山って、最高のウォーキングになるのにね。
<< 練習です あいあいパーク >>