丹後の秋はイベントでいっぱい!!

   昨晩は、とっても良い会に誘っていただきました。

 美味しいお料理をいただきながら、イタリア旅行の映像を観る会・・・・。
このように書いただけで、興味津々だと思いますが・・・。
    飛び入り参加の身。
          あまり詳しく書くと、失礼かなと・・・・。

  お客様をもてなすって、すばらしいことなんだなと毎回思います。
      大勢でお邪魔して、本当にありがとうございました。
   美味しいお料理の数々に、和気あいあいの楽しい会話。
          そして、気のあった仲間達。
                 すごくいいなぁ~、うらやましいなぁ~の会でした。



お客様大好きです。
  でも横着者ゆえ、常日頃の行いが悪くって
               人様に来ていただこうと思うと、片付けがた~いへん!!
       おまけに、料理もできないし・・・・。

ずっと以前は、よく集まっていました。
         同じ職場の仲間や、趣味の仲間など・・・。
                    いつ頃から、やらなくなったのかな???
       


話は変わって
   今日の新聞広告にも入っていましたが、丹後はイベントラッシュです。
  昨日の楽しい会でも、パンフレットをいただきました。
       物作りの現場が観られることも魅力。
                  体験できる工房があるのも楽しみなイベントです。
c0223463_9263492.jpg


c0223463_9255857.jpg
ゆっくりと時間が流れる丹後で私たちは自然の恵みを感じながら日々ものづくりをしています。今年で4年目となります「丹後ええもん工房」には、直接ものづくりの現場を見ていただきながら、お客さんとお話しできることを楽しみに、織物、工芸、食品の23工房が集まりました。 初冬の丹後路、普段は見れない、この10日間だけのイベントで、ものづくりの工房ならではのマル得のおもてなしで皆さまをお待ちしています。参加工房店頭の「丹後ええもん工房」の青い暖簾が目印です。
                      主催:丹後ええもん工房幹事会



  先輩の染色工房も入っています。
         期間も10日間あるのであちこち行って見たいです。

そして、ジャム工房も毎日忙しいです。
c0223463_939122.jpg

  京都の「パルスプラザ」のイベントに持って行くジャムや
           注文の入ってくるジャムづくりに大わらわ・・・です。

毎日、工房に立てこもっています。
c0223463_940047.jpg

  子守りしながら、時間を見つけてはクリスマス用に模様替え中です。
by 1223sora | 2010-11-18 09:57 | 丹後半島紹介
<< 行き交う人との会話は・・・ 子守りと息抜き >>