人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みの日は

昨日は、学校も保育所もお休み。
            おまけに外はポカポカ・・・。

     こんな日は、外で存分に遊びます。
お休みの日は_c0223463_6255087.jpg

 ほうきにバットに・・・
      そばにあるものが、あそび道具です。

 ぼくにもかして!!と、ひろちゃんが
お休みの日は_c0223463_6292017.jpg
仲間に入れて欲しくて、バットを持って逃げ出したり・・・・。

う~ん気持ちいい!!
お休みの日は_c0223463_6302062.jpg
と、ねっころがったり・・・。


こんなの見ていると、ついついおやつの差し入れもしてしまいます。
お休みの日は_c0223463_6315854.jpg


お休みの日は_c0223463_6381290.jpg


小春日和の、おだやかな朝の風景でした。
お休みの日は_c0223463_633987.jpg

by 1223sora | 2010-11-21 06:45 | 家族 | Comments(12)
Commented by satami1224 at 2010-11-21 09:12
お孫さんたち とても良い環境で日々過ごして
良いですね 陽だまりの中でごろんと寝ころび
なんでも遊具に早変わり(笑)
我が家も鍋が行方不明?おもちゃの中に有りました(笑)
Commented by こりす工房 at 2010-11-21 10:06 x
おはようございます

良い天気ですね~
青い空は気持ちがいいです。
子供は子供同士で一緒に遊ぶのが楽しいようですね。

こちらの天気は、あまり良くないです。
昨日の雨は昼前に止みましたが、それからずっと曇ったままです。今日も編み物デーにしようかなと思っています。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-11-21 12:20 x
孫さんにたくさん囲まれて楽しそうですね(^^)
こういうときに息子を連れて行かないと!
Commented by 1223sora at 2010-11-21 13:11
satami1224 さん
今日も、すごくいいお天気ですよ。
孫達は、近くの農業公園に遊びに行っています。
お弁当を持って行くんだと言っていました。
何でもおもちゃにしてくれて、良いなと思う事や困ることや・・・。けんかの材料にもなるし、、、もう、賑やかで大変です!!
Commented by 1223sora at 2010-11-21 13:15
こりす工房さん
これからは編み物の季節。
はかどりそうですね。
今日の午前中は、あちこちのイベントめぐりしてきました。
先輩に出会って、おしゃべりに夢中で写真をとりわすれました。
金属を加工した、面白いオブジェがたくさんあったのに・・・。残念!!
Commented by 1223sora at 2010-11-21 13:19
ふとん屋@五代目 さん
金比羅さんから帰って来たところです。
遊星舎さんへも寄ってきました。
近くまで行っていたのですが・・・。
チャンスがあれば息子さん、連れてきてくださいね~!!大歓迎ですよ!!
すごいやんちゃが居るから、ビックリかも知れないですが。
Commented by スノーマン at 2010-11-21 18:56 x
こんにちは~ kanaママさん
今日は八ヶ岳もポカポカでとても気持ちよかったです。
そしてお孫さんたちも遊んだりお菓子を食べたり、
デッキに寝転がっているのがまたイイですね~
そして幸せな日曜日という感じです。
なんだか自分も子供時代を思い出してしまいました。
Commented by aba-n-c at 2010-11-21 20:38
こちらでも・暖かかったですよ・でも日の陰りも早いです。
今日は外遊びの子守りでした。(疲れます・精神的に・・・)

全員お孫さんですか?一人多いかと・・・
Commented by 1223sora at 2010-11-22 07:24
スノーマン さん
おはようございます。
八ヶ岳方面の空気や景色など、懐かしくて仕方ありません。
12月中旬にそちら方面に行くかも知れません。
すごく楽しみですが、孫同伴です。
どうなることやら・・・。
Commented by 1223sora at 2010-11-22 07:31
aba-n-cさん
全員、孫ですよ。
4人兄妹と1人っ子です。
青い服が1人っ子です。
賑やかでしょ!!
今まで、一番下の「のの」を載せていませんでしたが、
1歳前になると、俄然様子が変わって赤ちゃん脱出の様相を呈してきました。
歩くそうです。お兄ちゃん達と同じようなことをしたがります。目が話せません。
外遊びは、楽しいけれど気が抜けないですね。
よ~くわかります!!  ご苦労様です。
Commented by tama_ajisai at 2010-11-23 23:15
こんばんは
一番下のおまごちゃん、いつの間にか大きくなったのですね。
ななちゃんも、おねえちゃんになって・・・。
子どもの成長は早いですね。
あ~、私も早く孫の世話がしたいです~。
子どもにはしてあげられなかったこと、たくさん
してあげたいなぁと思うのですが・・・。
どんなものでしょう?
Commented by 1223sora at 2010-11-24 03:34
tama_ajisai さん
一番下は、間もなく1歳になります。
数日前に少し歩いた!!と喜んでいたら、今日なんかスタスタと結構な距離を歩いてきました。
ビックリです。
大きくなるのは早いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 買いました!! ブルーベリーの移植 >>