大仕事が終わりました!!

大仕事が終わって、ホッとしています。

    大仕事の主は「おとうさん」(主人)ですが・・・・。
         私は、ボランティア身分で、お手伝いに行っていました。
                 70人の参加者があった地域の「福祉まつり」です。
     区長さんや代議員さん、福祉委員さん、
               そば組合メンバーさん、民生児童委員さん含めると、
                                  100人以上の参加者です。


盛りだくさんの内容でしたが、
     私は調理場で、大学芋作りが仕事。
           上に上がって、見られたのは、保育所の演技を少しだけ・・・。
c0223463_8102424.jpg

            はるちゃんも頑張って歌ったり、踊ったりしていました。


福祉担当のおとうさんは、
     春と秋に大きな100人を超す行事の指揮を執らなければなりません。
         その他に、毎月、1回のサロンあり。
               大変な大仕事だなぁ~と思います。

12月中旬のサロンでは、リースづくりを頼まれました。
      少しでも、手伝いしないと・・・・。
        今年は、
           「インフルエンザ予防リース」 にしようか???なんて、
                             冗談半分に考えたりしています。


昨日の夕食は、おとうさんの慰労も兼ねて、久しぶりに外ご飯食べてきました。
    準備段階の、おとうさんの奮闘ぶりを見ているだけに、
          私までホッとして・・・
                 なんだか、くたびれていました。


   くたびれついでの仕事がこれです。
c0223463_8333145.jpg

       すごく疲れて居るはずなのに、気持ちは高ぶっているのか・・・
           安堵感からか・・・・
              夜中を過ぎても、目はパチクリ!!

         こんなモノを縫って、半分徹夜状態でした・・・。        








               
by 1223sora | 2010-11-24 08:40 | 家族 | Comments(2)
Commented by aba-n-c at 2010-11-24 12:18
本当に大仕事ですネ?
はるちゃんも頑張って・・・(一家総出?)
私の地域でも・このような催しがあれば楽しいのに・・・
何でも・やり遂げた後の爽快感は何とも言えませんね!

チクチクをやっている時・イロイロな事を考える良いチャンスです。(私の場合・笑)
睡眠不足にならないようにチクチクを・・・
Commented by 1223sora at 2010-11-24 17:38
aba-n-c さん
今回は、保育所園児の歌や踊り、パワーポイントを使って、お琴のBGM生演奏付き昔話の語り、婦警さんのお話、サックスなどの演奏と歌。
そして、クイズにビンゴゲーム・・・。
スゴイ内容です。
打合せや、練習にも参加したり、た~いへんでした!!
私も、ビンゴゲームの景品買い出しや当日の大学芋調理、その他いっぱい仕事をしましたよ。
うちたての新蕎麦を100人にふるまう人たちもたいへん!!
すごく大変な取り組みでした。
達成感は確かにあるでしょうね。
今日は、誰も来なくて畑仕事したりゆっくりしました。
<< マイブーム??? 買いました!! >>