出発していきました!!

早朝、4時半過ぎに京都市へ向けて出発していきました。
      パルスプラザで行われる「農林水産フェスティバル」です。
             NHKテレビでも、宣伝していました。
                  おかげさまで、ものすごい数の入場者さんたちです。

一人淋しく、お留守番です。

外は雨です。畑仕事はできません。
  でも、我が畑にとっては、ありがた~い恵みの雨です。


こんな状態だったブルーベリーの木を移動して
c0223463_5184844.jpg


間がすっきりと空きました。
c0223463_5193536.jpg


70本移動して、植え替えましたが
          水やりが必要だったのに、雨のおかげで必要なし!!
                           嬉しい、うれしい恵みの雨です!!

まだまだ、移動の必要な木が沢山残っています。
       畑の面積を広げないと移動できないそうです。
           今年はじゃまになっている木を、強剪定するしか方法がないようです。


今日の夕方から、ふうちゃんとはるちゃんのお守りです。
               それまでは自由時間ができました。
   ホームセンター廻りしたり、片付けものしたり・・・
                        がんばるぞ~~~!!




    そうそう・・・・
昨日書いた、サンタさんの靴下は完成品を20個でなくて
          こんな布セットを20個以上作って、近所の方や仲間に配りました。
c0223463_5484566.jpg

        ・・・・という話でした。
                       おわり
by 1223sora | 2010-11-27 05:31 | 家族
<< 天高く、晴天なり!! 農林水産フェスティバル >>