天高く、晴天なり!!

昨日は最高に気持ちの良い青空でした。(暗い内は、雨だったのに・・・・)

    見るモノ全て、かがやいて見えました!!


  家の柚も、こんなにきれいです。
c0223463_851454.jpg


    お天気が良いと、ワクワクしてきて出かけずにはいられませんでした。
       親元に行ったり
          ホームセンターに出かけて、沢山の球根を買ってきました。  半額でした。
c0223463_8532631.jpg
   (これは、西山のテレビ塔です。いつの間にか、新しい建物が建っているようでした。)


夕方からは、孫達2人と楽しく過ごしました。

  先ずは、早風呂に入った後、孫達のリクエストに応えて、回転寿司を食べに行って
c0223463_932995.jpg
(これは、弟が撮ったお兄ちゃん)

c0223463_942094.jpg
(おなかいっぱいだぁの弟)

帰りにショッピングセンターでクイズや迷路・仮面ライダーの本を買って
c0223463_962136.jpg


c0223463_964237.jpg
意気揚々と帰って来ました。

隣に住んでいるとはいうものの、生活ぶりは案外分からないものです。
   でも、けっこうやるじゃない!!と感心することも沢山ありました。

・玄関を見ると、靴が外を向いてきちっとそろえてありました。
・歯磨きも、言われなくてもちゃんとします。
・パジャマに着替えたあと、きれいにタタンでありました。

腕白坊主のはるちゃんも、見直しました。
              すごいなぁ!はるちゃん!!
これなら、二人一緒にポンとどこかに預けていいかもしれません。
                     早速、冬のスキー教室に放り込むとか・・・。


困ったのは、
    買ってきた本に夢中になって
           なかなか寝てくれなかったことかな??

    ふうちゃんは、本が大好き!!
       夢中になり出すと止まりません。
             昨晩は、迷路や間違い探しに一生懸命・・・・。
                  電気を消して寝た頃には、日付が変わっていました。
by 1223sora | 2010-11-28 09:24 | 家族 | Comments(16)
Commented by きゃおきゃお at 2010-11-28 10:10 x
迷路の本、我が家の息子達も大好きでした。
夢中になっちゃうんですよね。
こどもって回転寿司も、好きですよね。
楽しい一日だった様子が伝わってきます。
普段から、きちんと躾をなさっているんでしょうね。
私は、失敗しちゃったかも…。
手を出しすぎるのもいけないなって、今更ながら
反省しています。
Commented by banです!! at 2010-11-28 10:26 x
今日も朝からいいお天気で、今もラジオから・・・「パルスプラザは例年以上の人出とか・・・」

娘さん達も気張ってはりますよ!!

昨日、試食させていただいたシフォンケーキの美味しいこと!!

柔らかくて・・・お値段も優しくて・・・

私は何回か作りましたが挫折してます(__)

今日も行きたいなあ・・・と言いたいんですが・・・
お仕事です・・・
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-11-28 12:50 x
我が家も家族で外食となると殆どくるくる寿司に
なってしまいます(^^;子供が小さくてもあまり
周りを気にしなくても良いですからね。
Commented by 1223sora at 2010-11-28 13:26
きゃおきゃお さん
初めて孫達と過ごした夜でした。
回転寿司の経験は2回くらいでしたが、行きたいな・・・というので、思い切って行ってきました。
躾か性格なのか、私よりモノを大切にしています。
あっぱれ!!かな??
今日はお父さんと一緒にサッカー教室に初参加です。
まだ帰っていないようでした。
Commented by 1223sora at 2010-11-28 13:30
banさん
例年以上の人出なのですね。
うれしいです!!
どうしているかなと気になりますが、こちらにいる者はジッと帰りを待つだけです。
シフォンケーキは、餅米の粉を使っているので、少し違った食感だと思います。
お菓子部門のメイン商品なんですよ。
いろいろありがとうございます!!
Commented by 1223sora at 2010-11-28 13:34
ふとん屋@五代目さん
子供を連れていると、入るお店も限られて来ますよね。
やっぱり周囲も気になるし・・・・。
昨日の回転寿司やさんも、なるほど家族の空間ができるからいいですね。
弟は、しきりにお隣を除いてはコンタクトを取ろうとしていましたが・・・。
久しぶりの回転寿司、美味しかったですよ。
Commented by juju3291 at 2010-11-28 14:44
★元気ばば★
孫がいないのでわかりませんが
みなさん かわいいといいます
皆甘いのですよね
Commented by 1223sora at 2010-11-28 15:40
★元気ばば★さん
可笑しいでしょ!!
散財してしまいました。
きっとお母さん達と行ったら、たらふく食べられないかも・・。
本だって、図書館で借りたら・・・と言われるでしょう。
弟は仮面ライダーの本に、兄は迷路の本に釘付けでした。
買わないわけにいきませんでした。
言わずと知れた、孫には甘~いババでした。
ところで・・・★元気ばば★なんてネームが付いていますが、お若いですね。ババさん!!
顔は隠れていましたが、雰囲気はバッチリ分かりましたよ。
Commented by さかえ at 2010-11-28 17:05 x
回転寿司私大人でも好きです。
お孫さん可愛いですね我が家はまだ孫には縁がないです。
今日隣からは子供の声が聞こえましたお孫さんが来て見え楽しそうでした。
Commented by ユメ at 2010-11-28 19:31 x
kanaママさん

今日ね、ユズと富士山を撮りに夕方出掛けて来ました
だから...kanaママさんの1枚目の写真に(*_*)
それに先週は、ゆず祭りに行って来たのでユズの蜂蜜漬けを作ってはお茶時間にいただいています

子供って回転寿司が大好きのようですね
楽しかった様子がお写真いっぱいに出ています
孫ちゃんって、甘えられる人をちゃーんと知っているのよね~




Commented by hsrolay at 2010-11-28 20:01
こんばんわ
私の家でも子供は回転寿司とふぁみれすが好きです。
息子は小さいときは仮面ライダーとウルトラマンに興味がありました。レンタルでよく借りました。懐かしいです。

ゆずがおいしそうです。
ジャムですか・・・それともゆず味噌ですか?
Commented by aba-n-c at 2010-11-28 20:46
遅くなりましたっ!(出掛けておりました)
散財=分かります。分かります。
靴を揃えて・・・肝心な事ですネ!聞いて(読んでいても)嬉しいです。
うちのチビちゃんも「靴を揃えて」をやって幼稚園に受かったようなものです(笑)教えてなかったので娘もビックリしたそうです。
KANAママさんが書く・お孫さんの事、いつもうなずいてますょ!
Commented by 1223sora at 2010-11-29 07:07
さかえ さん
若いおばあちゃんだね・・と言われて数年。
今はドップリ漬かっているいるオバアチャン業です。
お隣さんも楽しんでいらっしゃるのでしょうね。
Commented by 1223sora at 2010-11-29 07:18
ユメ さん
柚と富士山ですか・・・。楽しみにしています。
柚の蜂蜜漬け、おいしそうでおしゃれな一品ですね。
作ってみようかな??
今日からまた、忙しいけれど充実したいつも通りの生活です。
学校や保育所から帰ってくる孫を待つ、生活の始まりです。
平々凡々でも、これが一番です。
Commented by 1223sora at 2010-11-29 07:23
hsrolay さん
孫達が夢中のテレビ番組を日曜の朝に見ました。
かぶり物、合体、変身!!
とってもじゃないがついていけない世界でした。
でも、夢中なんですよね。
買った本だって、食い入るようにして見ていましたよ。

我が家の柚は、ジャムにしてケーキに入れます。
柚の香りのシフォンケーキ、美味しいです。
私もたっぷりラム酒を効かせた、柚入りフルーツケーキを作ります。熟成させて食べますよ。
Commented by 1223sora at 2010-11-29 07:31
aba-n-cさん
ありがとうございます。
娘たちは、どう思っているのか聞いたこと無いですが・・・・。
勝手に、子供達のことを おもしろ可笑しく載せて・・・と思っているのかも知れないです。
でも私は、娘たちへの応援メッセージのつもりです。
ちょっと大げさか???
子育てって、とても大変なこと。
ドップリ漬かっていると、疲れるし、イヤになることだってあるかも知れない。
そんなとき、第三者から見た子供の姿を見て、「やっぱり子供って可愛い。頑張ろうや!!」と思ってくれたらな・・・。
こんな気持ちでやっていますよ。
<< 寒い朝です 出発していきました!! >>