人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い朝です

   すごく寒い朝です。
           手が、かじかみます!!

  ふうちゃんも、こんな格好で登校していきました。
寒い朝です_c0223463_7595334.jpg
さすがに、寒そうです!!

  さて、良いお天気になりそうなので、
        もう少し気温があがったら、庭作業を開始します。


 一昨日買った球根が、早く植えてと待っています。
寒い朝です_c0223463_833436.jpg

   これだけ買って、3700円でした。  半額でした。
            テッポウユリやムスカリは、長い芽が出ていました。
                      可愛そうになって、ついつい買い物籠へ・・・・。

おまけがこれ!!
寒い朝です_c0223463_8131525.jpg

  全部で、100円でした。(10株入っています。他のお店はそのままの値段でした)
        今年は、種を蒔きませんでした。  すごく得した気分です。


  そして、昨日もホームセンター巡りをしてきました。
        買ったのがこれ・・・
寒い朝です_c0223463_8182015.jpg
お父さんも、娘も多分あきれています。
            ・・・・またか・・・・と。

去年は、クマの被害にあって、ひとつも口に入らなかった栗でした。
    今年は、二女が一生懸命拾い集めていました。
          そして、自家製の栗入りケーキを作ってくれました。
        すごく美味しかったです!!            
            栗も利用できると思ったら、即行動????  
       買ってしまいました。 植える場所だって、頭の中にあります。

    大美濃柿は、何時になったら干し柿ができるか分かりませんが・・・。
                   気長に待ちます。
by 1223sora | 2010-11-29 08:28 | 園芸 | Comments(8)
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-11-29 08:53
おはようございます~♪
今朝はこちら茨城も寒い朝となりました
球根達の声が聞こえて来ますネ
サヤエンドウ100円はお得でしたね
栗や柿の木も早く植えたいデスね
春のお庭が楽しみです^^
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-11-29 11:36 x
栗ですか!いいですねぇ(^^)
庭で栗拾いができるなんて!昔、おばあちゃんとよく
栗の皮むきを一緒にしました。
Commented by tama_ajisai at 2010-11-29 12:43
こんにちは。
ふうちゃんは小学生になって初めての冬ですね。
耳にしもやけなどできませんか?

たくさん球根を買いましたね^^
>可愛そうになって、ついつい買い物籠へ・・・・
わかります。その気持ち。
私も、先週、買わなくても良いのについつい買ってしまいました。
そろそろ植えなくちゃと思うのですが、
ビオラの苗もポットのまま並んでいて・・・。
早く植えてあげないとかわいそうですね(^^;
Commented by 1223sora at 2010-11-29 13:55
teddy-bearさん
今の季節にたくさん仕事しておくと、春が楽しみです。
でも、頑張ろうと思うと冷たい雨が降ってきます。
昼過ぎの今、やっと空が明るくなってきました。
雨雲が切れたようです。
頑張って来ようかな???
でも、寒いです~~。
Commented by 1223sora at 2010-11-29 13:59
ふとん屋@五代目さん
ブルーベリーのある畑の隅に植えますよ。
栗の木は大きくなるから、植える場所を考えないとね。
私の花畑の真ん中に、大きくなった栗の木が1本あるんですよ。
けっこう沢山なりました。
皮むきが大変なので、茹でると簡単に渋皮が取れる種類を買いましたよ。
Commented by 1223sora at 2010-11-29 14:05
tama_ajisai さん
小学生のふうちゃんは、マイペースで頑張っています。
どちらかというとオットリ派かな??
いろんなことに興味があるようで、頼もしいですよ。
これからあちらこちらに植えようと思います。
楽ができるように、数年植えっぱなしできるものばかり買ってきましたよ。
Commented by aba-n-c at 2010-11-29 20:22
ふうちゃんの姿・本当に寒そう!
もう・そんな感じですか?(こちらは未だ何とか・・・)

沢山買い込みましたね!
気持ち・良く分かりますっ!
来年が楽しみですねぇ~?(咲いたらUPしてネ!)
Commented by 1223sora at 2010-11-30 07:08
aba-n-cさん
おはようございます。
今朝も寒い朝です。
夕べはとってもきれいな星空でしたよ。
だから今日は良いお天気になりそうです。
畑仕事頑張りますよ~!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 大きくなりすぎた木 天高く、晴天なり!! >>