子守りざんまいの日

    昨日もすごくいいお天気でした。
          絶好の仕事日和だったけれど・・・・
                    日がな一日、子守りに追われていました。

  午前中は、ちょっと預かって!!・・のつもりが、
                     大変な散歩になってしまいました。



   すぐ近くに、京都府で一番大きな湖(離れ湖)があります。
c0223463_5495515.jpg
この周囲を、グルッと散歩してしまいました。

     最初は、行き交う人と挨拶したり 楽しんでいましたが、
c0223463_5525793.jpg


              みんなが、だんだん疲れてきて・・・・
c0223463_5552821.jpg

     眠くなった、ななちゃんを おんぶして
        乳母車の中で、ののちゃんは、ねんね・・・。 
      ひろちゃんも、ののちゃんを あやしていたけれど・・・ウトウト・・・ 
c0223463_605194.jpg
  
       みんなが疲れて帰って来ました。
                      ちょっと遠すぎましたぁ~!!



   お昼からも、懲りずに「海の公園」に出かけて
c0223463_6104463.jpg


c0223463_6112934.jpg


c0223463_8551158.jpg




   やっぱり、疲れて帰って来た・・・という話・・。
by 1223sora | 2010-12-03 06:04 | 家族 | Comments(14)
Commented by aba-n-c at 2010-12-03 09:45
ちょっと遠かったかもネ?
でも自然いっぱいでいいじゃなぃ!
それにしても・子守りの散歩にデジカメ持って
って流石・毎日更新してるブロガーさん、真似できないわっ!
Commented by Betty at 2010-12-03 09:58 x
お疲れ様でした。
でも大自然の中で伸び伸びと思い思いに自然を一杯満喫されて元気が湧いてきそうですね。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-12-03 12:35 x
昨日はホント良いお天気でしたからね(^^)
ところが今日は急に崩れだしました・・・大慌てで
洗濯物を取り込んだ所です(^^;子守ご苦労様でした。
Commented by 1223sora at 2010-12-03 18:37
aba-n-cさん
お天気が良くて、気持が良いものだからついつい欲張って、遠くに行ってしまいました。
湖には、鴨が沢山居たり、鯉のいる池もあったり、楽しかったですよ。
新しいデジカメはポケットにスコンと入ります。
便利です。
Commented by 1223sora at 2010-12-03 18:44
Betty さん
自然の中に身を置いていると、五感でカンジルものってたくさんあります。
いちいち説明しなくても、感じ取っているんだろうなと思っています。
晴れの日だけでなくて、雨の日も、雪の日も、曇っている日だって、住んでいる地域の空気や匂いや・・・。
いっぱい感じ取ってくれたらいいなと思っています。
いろんな体験をさせてやりたいです。
大都会にも連れて行ってやりたいですよ~!!
Commented by 1223sora at 2010-12-03 18:48
ふとん屋@五代目 さん
今日のお天気には驚きました!!
午前中は、ブルーベリーの木の剪定をしていました。
12時のサイレンがなったかと思うと、急に空模様が悪くなってきました。
あれあれ??と思っていると、突然の突風!!
慌てて、軽トラに乗って帰ろうとしましたが、風がきつくて軽トラが吹き飛ばされそうでした。
恐かったです!!
峰山は大丈夫だったのでしょうか??
Commented by さかえ at 2010-12-03 20:50 x
今日こちらも急に雨が降ってきたなどしておかしな天気でした。
午前中と昼からもお孫さん外に連れだして子守ご苦労さんでしたね。
Commented at 2010-12-03 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by satami1224 at 2010-12-03 21:40
お疲れさでした(笑)少し遠かったですか?
乳母車 が良いですね 二人三人乗れて 頑丈そうで
のびのびとお孫さんたちとの一日でもお疲れさん
Commented by 1223sora at 2010-12-04 07:48
さかえ さん
おはようございます。
一昨日は快晴!!  昨日は雨と強風!!
どうなっているんだろう???・・のお天気です。
気温差も激しいようです。
風邪など引かないようにお客様接待頑張ってくださいね。
Commented by 1223sora at 2010-12-04 07:51
aba-n-cさん
ありがとうございます。
楽しみに待っています。
声も聞きたいけれど、私も今朝は「エヘン虫」に取り憑かれてしまいました。
風邪かなぁ??  届いたら、即メールします!!
ありがとう!!
Commented by 1223sora at 2010-12-04 07:54
satami1224 さん
かつては、主人と散歩していたコースなので、行ってこようと思い立ちました。
でも、遠かったです!!
この乳母車、頑丈がとりえです。
もっとかわいいのがあったのですが、畑仕事に連れて行くには、格好より頑丈さが一番です。
本当は、もっと大きいのが欲しいです。
Commented by きゃおきゃお at 2010-12-04 08:37 x
母の実家にこういう乳母車があって、よく いとこと乗せられて
おばあちゃんがお散歩に連れて行ってくれました。
懐かしいです。
わいわい弟やいとこと きょろきょろしながら
ふざけあったりして乗っていました。
今考えると、おばあちゃんの苦労が身にしみて有難かったなって思えます。
お散歩、遠そうです~!おつかれさまでした。
Commented by 1223sora at 2010-12-04 08:54
きゃおきゃお さん
乳母車の思い出は、幼いときの懐かしい思い出。
いいですねぇ~!!
本当は、やなぎを編んで作った乳母車が欲しかったのですが、今はもう作り手が居ないのだそうです。
孫達にも、良い思い出になるのかなぁ??  そうであって欲しいです。
<< 遠くからの頂き物 誕生日 >>