人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の準備がちゃくちゃくと・・・

めまぐるしく変わる丹後半島のお天気です。
            今日は、朝からいいお天気!!
                      ついつい、外に出てしまいます。

       ミモザは沢山のつぼみを付け
春の準備がちゃくちゃくと・・・_c0223463_828745.jpg


       ビワも花が咲いて
春の準備がちゃくちゃくと・・・_c0223463_828521.jpg

    なんだか、春間近の雰囲気ですが・・・
           これから厳しい丹後の冬が来るんだぞと、教えてやりたいようです。
        (でも、ミモザもビワも毎年こんなもの。決して狂い咲きではありません)

   
    天候不順で、作業の進まない花畑ですが、
             今日こそ作業頑張ろう!! ・・・・が、朝の決意。

      でも、ジャムの配達も入ってきたぞ!!
            珍しい木があるという情報もあったりして・・・ 気もそぞろ・・・


                  
春の準備がちゃくちゃくと・・・_c0223463_8414442.jpg



                                 どうなることやら???
by 1223sora | 2010-12-08 08:44 | 園芸 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2010-12-08 09:33
「ミモザ」って成長が早いのよね?
で、台風なので折れやすくない?
葉の色が綺麗で・爽やかって感じ!

こちらも昨夜は雨が降りましたが(寝ている間)
今朝はとても爽やかに晴れ、良い気分です。
仕事頑張って下さい。
Commented by 小百合 at 2010-12-08 15:39 x
え~~?びわの花が咲いている~!!
面白いというか感動です!
今日は雪は降らなかったものの、寒い一日でしたよ~
Commented by 1223sora at 2010-12-08 18:32
aba-n-cさん
最近になって、やっとミモザの育て方が分かりました。
春に花が咲いた後、思い切って強剪定した方が背の低いままで、ボリュームのある枝振りになるんだな・・・って!!
仕事、できませんでした!!悲しい・・・・。
あちこち、うろうろしていました。
Commented by 1223sora at 2010-12-08 18:35
小百合さん
ビワは今年、不作でした。
今の時期に沢山の花芽が付いています。
来年が楽しみですよ。
今、花が咲いて大丈夫なのかなぁ???
こちらは、過ごしやすい気温でしたよ。
北海道とは比べようがないですけどね。
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-12-09 07:38
おはようございます~♪
寒くなって来ると花が少なくなって
寂しい我が家ですが
こちらに来ると四季折々の花が
咲いていてとっても癒されます^^
Commented by 1223sora at 2010-12-09 08:17
teddy-bearさん
おはようございます。
やっぱりこちらも淋しい冬景色ですよ。
そんな中、けなげに咲いている花を見てはほっこりしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< ドライブしてきました 昨晩のお土産 >>