遊びのつもり・・・

今朝の banさんのコメントを読んで、思いつきました。

         家のあちこちに娘たちの写真を飾っています。

   昨日の新聞に載った写真をご覧になって、
        私に似ていると書いてくださったのですが・・・・。



   二女のこんな写真を撮ってみました。

    ななちゃんに、似ているかな???(冷蔵庫の上の写真)
c0223463_10544950.jpg


   中学生頃かな???(ピアノの上の写真)
c0223463_10564460.jpg

   ああ・・・こんな頃があったんだ~・・と
              すごく懐かしいです。
                    お父さんの系統に、似ていた頃です。

   小さい頃は、見知らぬ人が、
       「○ ○ さんの 孫だろう!!
               迷子になっても、間違いなく連れて行ってやるぞ!!」
                     
             と、言われていました。(本家のおじいさん・義父に似ていた)




   そして、今朝の毎日新聞には、再び載せていただいていました。
c0223463_10595333.jpg





      娘に怒られそう!!   コマッタナ・・・
          でも、懐かしくてついつい載せてしまいました。
by 1223sora | 2010-12-14 11:11 | 家族 | Comments(8)
Commented by banです(^^) at 2010-12-14 14:37 x
はい(^^)・・・似てます(笑)・・真ん中のは、ひろちゃんにそっくりですが・・・やっぱり、ななちゃんにもよく、似てるし・・血は濃しですね!!
後で毎日新聞買ってこう(^^)

皆、若い時っていいなあ(笑)・・・笑顔が弾けてますもんね!!

これを又、励みに頑張れますね!!

多分、お孫さん達も迷子になったら同じこと言われそうですね!!

今日はリースの準備でもなさってるのでは・・・
お疲れがでませんように!!
Commented by 1223sora at 2010-12-14 14:50
あれ!! banさん!!
一昨日の記事は全国版でしたが、今朝のは、丹後版だから、京都市内の新聞には出ていないですよ~!!
買わないで~~~。
今日は、朝から何やってんだろう??
一向にはかどらない作業。
急ぎの頼まれた布仕事をやっています。
早く仕上げて東京に送らないといけないんです。
二女は、工房でジャム炊き。
長女はケーキ作りかな???
久しぶりに工房はてんてこ舞いです。
Commented by banです(--) at 2010-12-14 16:55 x
了解しました!!
市内版には載ってないのですね(--)・・・残念・・・

てんてこ舞いですか?(笑)・・・

近くやったら、助手しますのに(^^)

次女さんが前に「お母さんが、忙しいんだけど、パソコンの前に座ってると・・・(笑)・・・「何、載せてるんだろうと」・・・(笑)  

娘さん達はパソコンは見る暇ないですよね・・・
Commented at 2010-12-14 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-12-14 17:57 x
ははは~(^^)
血が繋がってるのがよーくわかる写真ですね!
やっぱし親子は似るのですね
Commented by 1223sora at 2010-12-14 18:15
banさん
長女は、私のブログを覗いているようです。
二女は知らんぷり・・・かな??
二女のブログも最近はあまり更新していません。
以前のモノが全て消滅してしまって、気落ちしたのかなと思っています。
二女のブログを楽しみに見ていたのですが、残念です。
Commented by 1223sora at 2010-12-14 18:18
aba-n-cさん
ジャムを食べてくださったのですね。
良かった!!
今日もジャム炊きしていました。
注文が沢山入って、ありがたいなぁと思っています。
忙しそうにしています。
Commented by 1223sora at 2010-12-14 18:23
ふとん屋@五代目さん
似ていますか??
でも、私には似ていないでしょ??
似ない方がいいです。
でも、のんびりした性格は似ているような???
孫達は、紛れもなくそれぞれの親に似ています。
こんなこと当たり前だけど・・・。
<< 話題を変えるつもりで・・・ ちょっと一息・・・ >>