人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備中

 ものすごく忙しかった今日が、あとわずかで終わろうとしています。
大急ぎで、アップです。


  山のような準備物。
       
      その中で、目の前にあるのがこれです。
準備中_c0223463_23384913.jpg
リースの材料を、そろえています。
            29名の参加だそうです。

    夕方、小雨が降る中を娘と二人で葉っぱを切ってきました。
                工房前と、わが家の玄関は、葉っぱの山です。


       明日は、作業のしやすいように剪定したり、柚を切ったり・・・・。

                 がんばります!!

準備中_c0223463_23503183.jpg

by 1223sora | 2010-12-21 23:45 | 趣味 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2010-12-22 10:48
昨日は忙しかったようですね?
で・勿論・今日もですよね?

「どんぐり」とかはボンドで付けるんですか?
出来上がりが楽しみです。
Commented by 1223sora at 2010-12-22 13:48
aba-n-cさん
昨日は、午前中は趣味の会の準備に費やし、午後は会に参加。
帰ったらすぐに畑に行って、小雨の降る中を、バッサバッサと木を切ってきました。
何という忙しさ!!
次々に仕事が沸いてきます。
今朝は、採って来た木の実を選別したり、松かさを再び採りに行ったり・・・。
午後は、葉っぱを使いやすい様にカットして、グループごとに袋に入れます。
頂いた、ムクロジやドングリ、銀杏はグルーガンで接着します。
ムクロジをどこにくっつけるべきか・・・試作は夜です。
大切に使わせていただきますよ。
小袋に5個ずつ入れました。
Commented by aba-n-c at 2010-12-22 14:05
アハハ・・・
まだ沢山ありますよ!
姪が・今頃になって「abaちゃん・拾って置いたけど・・・」(←遅いっつぅの!)だって!
Commented by シャロームママ at 2010-12-22 18:21 x
こんな素敵な材料で作られるリースは、どんな物が出来るのでしょうね。。
私も行きたいくらい。
カナママさんだから、こんなに材料を集められるのですね~
お疲れがでませんように・・
Commented by 1223sora at 2010-12-22 18:59
aba-n-cさん
ありがとうございます。
明日、どうなることやらです。
まだまだ準備が出来ていません。
当てにしていた娘は、ジャム炊きに専念。
おとうさんは、3回目の忘年会。
結局、一人で何から何まで準備です。
まっ!!毎年こんなモノですが・・・・。
ムクロジは十分足りました。
大満足ですよ~!!  おおきに~!!
Commented by 1223sora at 2010-12-22 19:04
シャロームママさん
今日も必死になって材料を集めてきましたよ。
何せ人数が多いから大変です。
今までの経験から、みなさん割り当て以上に頑張ってくっつけられるから、十分に用意しておかないとね。
シャロームママさんも、いつも素敵なリースを作られますよね。
今年は、夏場にドライ出来なかったので、松ぼっくり以外は全て生ものです。
必死で集めましたよ。
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-12-22 20:43
こんにちは~♪
身近な所にリースの素材が沢山あっていいな~
手作りのリース達とってもステキ
私もsoraさんの真似してみようっと
今度はどんなリースが出来るのか楽しみです^^
Commented by 1223sora at 2010-12-22 21:00
teddy-bearさん
沢山集めてきました。
まだ作業途中ですが、ちょっと一休みです。
リース、作ってみて下さいね。
私も、試作品を作ります。
Commented by amamori120 at 2010-12-22 21:16
丹後半島一周が、天橋立で終わったので、また来てみました。
teddyさんちで、お見かけもしましたのでね♪

リース造り  赤いのは トンガラシでせうか?
Commented by 1223sora at 2010-12-22 21:49
amamori120 さん
こんばんわ!!
天橋立の股覗き、見せていただいて来ました。
すぐ側まで来ていらしたなんて、うれしいです!!
小さい頃の海水浴は、天の橋立に行っていました。
高校も近くの宮津に通っていましたよ。
赤いのは、トンガラシ・・・ですよ!!
名前
URL
削除用パスワード
<< ちょっと ひとやすみ おもちとおもちゃ >>