優しさ・おもいやりに感謝!!

昨日は、雪の中を京都市内まで販売に行っていた娘たち。
c0223463_10185242.jpg
(けさの雪景色)

初めて参加のイベントで、様子もイマイチ分からないままの参加でした。
帰って来たのが、夜の9時前でしたから、様子を聞くことも出来ないままでした。


でも先ほどやってきた娘が言うには、
       いろんな方に来ていただいて、ねぎらっていただいたそうです。


そして、いっぱいの頂き物が・・・。
c0223463_10194135.jpg

   ありがとうございます!!
この日のために、手作りして下さったものばかり。
       無農薬のグレープフルーツは、これからマーマレードにします。  やってみます!!

帰りにお腹がすくだろうからと頂いたそうです。
c0223463_10195925.jpg


そして、こんなケーキもありました。
c0223463_10201841.jpg



遠いところから、よく来たね・・・。
         と、労をねぎらって下さったお得意様や知り合いになった皆様に感謝です。

    本当にお世話になりました!!


「行って良かったか??」と尋ねると、        
              「よかったよ!!」と、即答の娘たち!!
 
ホッと安堵のひととき。
    いただいた美味しいモノでお茶をしながら、昨日の様子を聞いています。




c0223463_10351348.jpg
(年末のいそがしいひとときに、如何ですか??・・のお菓子)・・・峰山の「きちゃりーな」に持って行きました。
by 1223sora | 2010-12-26 10:40 | 家族 | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2010-12-26 10:50
良かったネ?
今朝の写真で・どれ程降ったか分かりました。
雪は降った後が大変ですよね・くれぐれも転ばぬように・・・
あっ!あれがあるじゃない!2本なら安全かもよ!(笑)

私も真似して毎日更新しょうと思いますが・無理無理!!!
Commented by 1223sora at 2010-12-26 12:56
aba-n-c さん
2本の杖ですね。
夜の8時頃に、おとうさんと歩いています。
あれを使ってね。
すごく疲れます。ない方が歩きやすいです。
でも、運動量が2割増すそうだから我慢です。
更新は適当なモノですよ。
Commented by こりす工房 at 2010-12-26 21:02 x
こんばんは

日本海側は大雪が降っているとニュースでやっていましたが、
丹後もすごい雪ですね。

お嬢さんたち京都のイベントへ参加なさったんですね。
沢山の頂き物を見ていると、皆さんの優しさを感じました。
kanaママさんも、ほっとしましたね。
Commented by 1223sora at 2010-12-26 22:08
こりす工房さん
外は満天の星です。
明日も良いお天気になりそうです。
雪はガチガチに凍っていましたよ。
初めての所に行くと、心配になるのですが、娘たちは力を合わせて乗り切ってくれています。
行く先々で、いろんな方と知り合いになれて親切にしていただいたり、励ましていただいたり・・・とてもありがたいです。
こうして、少しずつ前進です。
地道な努力の積み重ねですね。
ありがたいなぁの毎日です。
Commented by banです(^^) at 2010-12-27 03:22 x
グレープフルーツは、追熟して柔らかくなってから食べて下さいとのことです!!

私も行ったお陰で、新しい農産物の生産者とも交流が出来て無農薬のフルーツもゲットできてと・・・充分、楽しんでます!!

なくなったら直接、買いに行こうかと思ってます!!

大丸さんにも卸してるみたいです!!

又、宜しければ、お声かけて下さい!!

お二人の娘さん、本当に気さくでお会いすると、ホッとします(^^)

kanaママさん、又、メール下さい!!

メールでしたら、布ぞうりの写メ送らしていただきます!!

娘さんに宜しくお伝え下さい!!


Commented by 1223sora at 2010-12-27 07:27
banさん
おはようございます。
いろいろとありがとうございました。
グレープフルーツの件、了解です。
食べて、皮をマーマレードにするところでした。
ザンネン!!メールが出来なくなりました。
理由は・・・何ヶ月か前に全てチャラに・・・・。
こちらはまたしても雪ですよ~!!
<< 今朝も雪です 丹後半島は雪の中 >>