今朝のまごたち

年末がこんなに忙しいモノとは・・・・

    次々にお客さんがあったり、電話がかかってきたりで、掃除どころではありません。


   更に、元気よくやってきた孫達の相手に、息つく暇無し・・・かな???


   寒いのに窓を開けて
c0223463_13393462.jpg

   あっという間に、溶けていく雪たちを眺めたり

      プレゼントしてもらったミニーちゃんと
c0223463_1341980.jpg

                おしゃべりしたり、 おんぶしたり・・・

      2人そろって仲良く、ミッキーちゃん・ミニーちゃんで遊んでいます。
c0223463_13463444.jpg



    急に暗くなってきました!!
        またしても・・・雪かな??   雨かな???
by 1223sora | 2010-12-28 13:54 | 家族 | Comments(10)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2010-12-28 14:25 x
どうも、峰山よりも雪が多かったみたいですね(^^;
お孫さんたちのお相手いつもご苦労さまです。。
Commented by 1223sora at 2010-12-28 19:46
ふとん屋@五代目さん
今日は豊岡まで、買い出しに行ってきました。
あちらは全く雪がありませんでした。
網野や丹後町が多かったようですね。
孫の中でも、1才になったばかりの子が一番大変です。
目を離すと、とんでもないことしていますよ。
脱走が一番恐い!!
Commented by aba-n-c at 2010-12-28 23:26
ア・ハ・ハ・・・
かわい~ぃ!
どの子もやること同じですねぇ~?
家の子はスヌーピーをおんぶしてました。
Commented by 1223sora at 2010-12-28 23:53
aba-n-cさん
可愛いでしょ!!・・・というか、初めて手に入れたぬいぐるみ(お人形)です。
だからすごく気に入って、いつも持ち歩いています。
それを見て、やっぱりななちゃんも女の子なんだと感心しています。
上手に自分でおんぶしますよ。
Commented by きゃおきゃお at 2010-12-29 09:42 x
子供の頃、お人形をおぶいひもでしばって、遊んでいたのを思い出しました。気分はお母さんなんですよね~。
可愛いけれど、お相手するのは 体力勝負。
お掃除できると良いですね。。
Commented by 1223sora at 2010-12-29 10:06
きゃおきゃお さん
おはようございます。
寒くて、こたつで丸くなっていましたが日が射してきました。
活動開始です。
孫達がやってきた跡は、何という有様か!!と思うほどです。
この場所から片付け開始です。
体力もいるし、忍耐力・包容力といろんな力のいる孫とのつきあいです。
がんばります!!
Commented by シャロームママ at 2010-12-29 12:09 x
今日は、朝一にきちゃりーなに行ってきました^^
カナちゃんのシフォンケーキを見つけて、早速買ってきました。
大根やかぶらもいっぱい買ってやれやれです。
ななちゃんもパパと来ていたみたいだけど、知らないおばちゃんが
声をかけてもいやかなって、思いこっそり見てました~
それのほうが、怖いかも・・・笑
よいお年をお迎えくださいね!!
Commented by 1223sora at 2010-12-29 13:16
シャロームママ さん
お買い上げありがとうございます。うれしいです!!
今朝、孫達は何をしているのかなと思って覗きに行きましたが、自動車がありませんでした。
買い物に行っていたのですね。
お昼に、千枚漬けしたいからと言って、漬け物器を取りにきました。
知らない人に声を掛けられると、顔をそむけてしまいます。
可愛げがないですよね。
小さい子だから、ご勘弁を・・・のななちゃんです。
Commented by ユメ at 2010-12-29 13:50 x
kanaママさん

私もなんだかバタバタしていて...今、5日分の記事をいっぺんに拝見しました
すごい雪が降ったんですね
こっちはぜんぜんです

出掛ける人にとって雪は難儀でしたね
でも、無事に帰って来られてお土産も沢山で良かったです^^

とにかく家の辺では雨ばかりです
穏やかな大晦日になると良いですが...。
Commented by 1223sora at 2010-12-29 19:42
ユメ さん
京都行きは、初めてのイベントで心配でした。
でも本人達には収穫のあったイベントだったようです。
人と人のつながりのありがたさを実感したようです。
丹後は、「うらにしの天気」と言って、一日の内でも変わりやすいのが特徴です。
朝は晴れていても、お昼には雨が降ってきたりします。
今の夜空も10分前は星が沢山出ていたのに、今は全く見えないです。
こちらは大晦日・元旦は雪らしいですよ。
それなりに楽しみます。
良いお年をお迎え下さいね~!!
<< 大根のきゅうちゃん漬け 今朝も雪です >>