朝からケーキ!!

今朝は、立て続けにケーキやお菓子が届きました。


エッ!!   今日は何の日だったっけ???
      「お父さんの誕生日だろ!!」・・・というわけで、
c0223463_10372896.jpg


c0223463_10374965.jpg
朝から、2個のケーキと、近所のおばあさんからお菓子をいただきました。

いちごがこれでもか・・というほどくっついているのは、長女作。
     二女の作ってくれたのは、ザンネンながら、みんなで食べてしまいました。


近所のおばあさんは、例によって「何もすること無いから、何かするものないか??」と、お土産持って来ておくれただけ。
          おとうさんの誕生日とは関係ありません。

美味しそうな、北海道土産です。
  ついでに、写真撮ろうとしたら・・・
          カシャッと音がした瞬間に、手が伸びました~!!
c0223463_10475369.jpg



 今日は、5人の孫がそろって朝から賑やかです。

孫というと・・・・
       この間から、やけに目に付くところに広告が・・・・

いつも私が座っている居間の、頭の上に貼ってあったかと思うと、
                   今日は、パソコンの横に貼り付けてある、広告。
c0223463_1056492.jpg


「 おばあちゃん!!見てよ~!! 」
         「 気が付いてよ~!! 」   と、言わんばかりです。


ふうちゃんが言うのは解るけれど・・・
      はるちゃんや、ななちゃんまで「ECCにいきたぁ~い!!」と言い出すとは・・・・

                  恐るべし・・・テレビのコマーシャル!!

  何に惹かれたのかなぁ~と、おとうさんと首をひねっていたら
       保育所くらいの男の子が、英語でペラペラ・・・最後に「新幹線!!」と言った!!

   これだ!!これだ!!と大笑い!!

  新幹線マニアの はるちゃんの言いそうなことでした。
         ・・・ECCに行ったら、新幹線がもらえると思っているんだろうか????




                     おわり!!
by 1223sora | 2011-01-09 11:12 | 家族
<< 踏み台昇降 初心に帰ってみたい・・・ >>