やっぱり今日も、雪の朝

丹後半島は、今日も雪の朝です。

c0223463_7393830.jpg



ジャム工房も雪の中。
c0223463_7405462.jpg
今日こそ、頼まれ仕事をしてしまおうと張り切っていても・・・
         寒い工房には足が向きません。


今週は、ずっと雪マークが付いていました。

連休中に作った凧も、揚げる時がないようです。
c0223463_7441398.jpg



    あ~あ!!と、ため息の 丹後半島雪景色です。
by 1223sora | 2011-01-11 07:47 | 丹後半島紹介 | Comments(12)
Commented by juju3291 at 2011-01-11 08:43
★元気ばば★
このような雪景色の毎日ねんですね。寒いでしょう
こんな日はチクチク 
毎日できますね
Commented by aba-n-c at 2011-01-11 10:18
どんだけぇ~?と言うような広い敷地ですネ?
雪は何日も残るのかしら?雪かきとかするんですか?
雪景色も良いけど・後が嫌ですネ?

今日はチクチク日よりになるのかな?
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-01-11 11:05 x
しっかりと雪景色になっておりますね(^^)
寒いと身体が動かないのは何故なんでしょうね(笑)
Commented by 1223sora at 2011-01-11 14:43
★元気ばば★さん
毎日、スッキリしないお天気です。
チクチクやっていますが、本当にしなければならないモノができず・・・横道にそれてばかりです。
朝の雪は、溶けてきましたよ。
Commented by 1223sora at 2011-01-11 14:45
abaさん
お正月前後には、雪かきしましたよ。
でも今日の雪は、あっという間に溶けていきます。
お日様が出たり、曇ったり・・・、これが丹後地方のお天気です。
Commented by 1223sora at 2011-01-11 14:47
ふとん屋@五代目さん
思い切らないと、動くことが出来ないですね。
誰かが、エイヤッと腰を上げると釣られて動いています。
Commented by tama_ajisai at 2011-01-11 17:03
こんにちは。
丹後半島はずっと雪の中ですね。
ふうちゃんはこんな雪の中をきょうから通学しているのですか?
大人の視点では寒くて大変って思うけど、
元気なちびっ子ちゃんにとってはワクワクの毎日でしょうか?
しもやけができないといいですね(^^
Commented by ふわりー828 at 2011-01-11 17:57 x
こんにちは~
うわ~真っ白!
マイナスの世界!ですか~?
旅行の時、雪に触れて大喜び
寒さの厳しさは全く知りません(^-^)
Commented by satami1224 at 2011-01-11 20:07
雪景色見るには綺麗で良いですが 生活となると
大変ですね 洗濯物は家の中ですね?
Commented by 1223sora at 2011-01-11 21:56
tama_ajisai さん
小学校は7日(金)が始業式でした。その後3日間お休みだったんですよ。
ふうちゃんは、悪ふざけで、長靴も、ズボンもずぶ濡れで帰って来たそうです。
ワクワクなのか、悪のりなのか・・・・???
Commented by 1223sora at 2011-01-11 21:58
ふわりさん
沖縄では、紅葉が見られたというのに、こちらは雪です。でも、氷点下ではないですよ。
お日様が出ると、あっという間に消える雪でした。
今夜の空はお月様や星が出ています。
でも明日は又雪だとか???
Commented by 1223sora at 2011-01-11 22:03
satami1224 さん
これくらいの雪では、へこたれません!!
大丈夫です。
冬とはこんなものだと思っていますからね。
洗濯物は、車庫に干しています。
早く乾かしたい時は、ストーブのある部屋ですが・・・・。
早く土いじりがしたいです。
<< 楽しみだったこと 踏み台昇降 >>