楽しみだったこと

今日は、朝からすごく楽しみにしていたことがありました。

NHKの番組 「すてきにハンドメイド」 です。
  キャシー先生の手作りバッグの講座がありました。

  でも、肝心のテキストを持っていません。

買いに行きたいけれど、お昼前にならないと本屋さんが開かない。

仕方なしに、先ずは美容院で時間つぶし。

  そこで頂いたのが、これです。
       今年は 「ツルとカメの年」 なんだそうです。
c0223463_1312166.jpg

ぺちゃんこになってもいいから、枕の下に入れてくださいね。
いいことがいっぱいありますよ!! キレイにもなれますよ!!


                        ・・・と言って、もらってきました。


その後、本屋さんに行ったけれど12月号は2冊あるのに、1月号は品切れでした。
  すごくザンネン!!
      でもきっと、手作り仲間が買っているはずです。  見せてもらいます。



   大急ぎで帰って、11時半からの番組はしっかり見ました。
c0223463_13174918.jpg


    こんな作品の作り方でした。
c0223463_13182384.jpg


    仲間に電話して、型紙を借れようと思います。 
                     再放送は、今晩9時半からだそうです。



  もう一つ、今日の買い物。
    ちょっと大人っぽいクマさんです。  27㎝あります。
c0223463_13411817.jpg

       共同作業所の方が作られたクマさん。  800円でした。
  丸いお顔のクマさんもいたけれど、
         なんだかふうちゃんに似ているような気がして買ってしまいました。

 「 四つ葉ベーカリー 」というパン屋さんで見つけました。
500円バックのお買い物券を使ったので、300円で買った様な気分です。

  ここのパンは、生地がおいしいです。
         チーズの入ったパンや、レーズンパンがお気に入りです。

            娘の知り合いが指導者らしい(?)事もあって、よく利用しています。


   明日は、神戸行きです。
        神戸に 「すてきにハンドメイド」 があったら買ってこようかな・・・・。


c0223463_1348882.jpg

by 1223sora | 2011-01-12 13:45 | お出かけ | Comments(12)
Commented by ピッピ at 2011-01-12 16:08 x
今年は鶴とカメの年なんですか~
うさぎ年なのでカメは解りますが・・・
どうして鶴なんだろう~~~縁起物だからかなぁ~~
良いことがいっぱいあって綺麗になれるって・・
嬉しいですね~~~

「すてきにハンドメイド」キャシーさんでしたか?
夜に観てみようかなぁ~~
Commented by satami1224 at 2011-01-12 20:55
素敵な手提げにポーチですね 色が綺麗ですね。
これってテレビの中の作品ですか?こんなのが
出来る方を尊敬します。私もいつか時間が一杯有るときに 作ってみたいです。
Commented by 1223sora at 2011-01-12 22:36
ピッピさん
もっと詳しく聞けば良かったですね。
なぜなのか、去年はなに年だったのか?
1ヶ月半か2ヶ月ごとに、世話になりに行っていますが、去年は何ももらわなかったです。
ラッキーカラーがワインレッドですよ・・・みたいなことを聞いたことはありますが。
Commented by 1223sora at 2011-01-12 22:39
satami1224 さん
下の作品は、参考作品でした。
キラキラのラインストーンが付いたものが、見本に並んでいましたよ。
型紙が手に入ったら、作ってみようと思います。
Commented by fuwari at 2011-01-12 22:40 x
こんばんは~
明日は神戸へ行かれるんですね!
雪の中の車の運転気を付けてください
電車は利用しないのですか?
私もすてきにハンドメイドを買って
かわいいポーチつくりたいな~。
Commented by aba-n-c at 2011-01-12 22:55
12月号が2冊もあり・1月号が1冊も無いなんて・・・
お友達が持ってるわよ・きっと?
型紙があれば出来るなんて・凄い!

何となく明日は楽しみですね?
高速の運転気をつけてネ?写真など撮らないようにネッ(笑)
Commented by 1223sora at 2011-01-12 23:24
fuwariさん
電車なんか使うと、乗り換え、乗り換えで大変なんですよ。
とにかく田舎なので交通の便が悪いんです。
自動車で行くのが一番の近道です。
布は同じモノを持っているので、型紙があれば作れるんですよ。
fuwariさんは、洋服を作られるからポーチなんてお手の物でしょうね。
Commented by 1223sora at 2011-01-12 23:28
abaさん
先月の写真・・・バレバレですね。(笑)
もう撮りませんよ!!  危ないからね!!
毎月買っている人がいるので、聞いてみます。
聞くより早く、向こうから布をセットして・・と声がかかりそうですよ。
Commented by 小百合 at 2011-01-12 23:46 x
欲しいものが品切れは悲しいですね~
趣味が同じのお友達ならきっと持っていますよ!
でも神戸に「すてきにハンドメイド」があったら買うんでしょうね~

ふうちゃんに似ているクマさん、可愛いですね!
Commented by 1223sora at 2011-01-13 08:01
小百合さん
おはようございます。
クマさん、可愛いですよ!!
本人にはまだ見せていません。
まあ興味もないでしょうしね。
多分、丹後市内にだって他のお店ならあると思います。
買ってきます。
買ってきて、神戸から帰ったら、早速作ります。
キラキラのストーンがないので、これだけは神戸で買ってこようと思います。
Commented by こりす工房 at 2011-01-13 08:23 x
おはようございます

今日はもう神戸にお出かけになっている頃かしら?
私も以前はNHKのテキスト買っていたことがありました~
書店では古い号はあまり置いていないですね。
もしなかったら問い合わせてみると良いと思います。

編ぐるみのクマちゃん、可愛いですね。
言われて見れば、ふうちゃんに似ているかも…
本人が見たらなんていうかしら?

神戸気をつけて行ってきてくださいね~
Commented by 1223sora at 2011-01-13 08:44
こりす工房さん
おはようございます。
まだ家に居ますよ。
午後1時からの教室なので、9時頃に出発します。
重そうな湿っぽい雪がドンドン降ってきます。
家の前には大きなブルドーザーが来て作業中です。
気をつけて行ってきま~~す!!
<< 雪の朝の登校 やっぱり今日も、雪の朝 >>