雪の朝の登校

今日も雪です。

朝の登校風景です。
c0223463_8162341.jpg


いってらっしゃぁ~い!!
c0223463_8165613.jpg

   登校班が集まる場所まで行く、ふうちゃんです。

8時前には、6つか7つの登校班が わが家の前を通って行きます。



はるちゃんを保育所に送って行くからと預かった、ななちゃん達。
   すぐに、クマちゃんを見つけて・・・・
c0223463_835564.jpg

        ななちゃんの遊び道具になってしまいました。
by 1223sora | 2011-01-13 08:40 | 家族 | Comments(14)
Commented by kazeno-ne at 2011-01-13 11:29
こんにちわ~^^
雪の中の登校・・・大人から見れば大変だと思いますが、子供にとっては楽しそう♪

ななちゃんとくまさんがあまりにもお似合いで
自然に笑みがこぼれます(#^.^#)
Commented by aba-n-c 蘭花・柊 at 2011-01-13 12:52 x
もう熊ちゃんと遊んでるのね?
これだから「油絵」無理っ!よね?でも嬉しそうで何よりです。
雪の日の登校・・・下校時は雪は融けてるかしら?
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-01-13 16:20 x
やはりそちらの方も沢山降りましたか(^^;
きっと朝の仕事は雪透かしだったのでは?
Commented by ユメ at 2011-01-13 16:45 x
kanaママさん

すごい雪ですね
毎年このように降るのですか?
雪の上を吹く風も冷たいでしょうに....

今日はお出掛けの日ですね
もうお帰りかしら?

山梨はまったく、雨も雪も降りません
乾燥していて火事に注意です


Commented by juju3291 at 2011-01-13 17:42
★元気ばば★
雪の中の投稿風景
そちらでは珍しくないのかも・・
私は目を見張って 大変だろうなと思いました。
Commented by さかえ at 2011-01-13 23:01 x
くま昨日のですよね、もうななちゃんの遊び道具ですか。
今日は神戸ですよね、またブログで紹介してください。
Commented by 1223sora at 2011-01-14 06:55
kazeno-ne さん
おはようございます。
今日もまた雪です。
雪に埋もれていますよ~!!
おもちゃにされてるクマちゃん。
ちょっと小さかったようです。もっとおおきなのが良かったみたいです。
Commented by 1223sora at 2011-01-14 07:00
aba-n-c 蘭花・柊・・・さん
誰かなぁ??って、一瞬考えてしまいました。
昨日も、一日中雪だったようで木の枝にしっかりと雪が付いたままでした。
神戸は晴れていたのにね。
油絵の話ね・・・・。
すごく!!考えていることがあります。
布もいいけど・・・もう一度、絵が描きたいなぁと思えて来て。
油でなくて、パステルですが。
Commented by 1223sora at 2011-01-14 07:03
ふとん屋@五代目さん
網野より峰山・大宮の方が雪が多いですね。
マインの前辺りは、道路の雪がグチャグチャのまま凍っていて、前の車が横滑りしていました。
国道も、除雪が間に合わないようですね。
Commented by 1223sora at 2011-01-14 07:07
ユメさん
毎年、降り方が違いますが、去年も年末から降ったような気がします。
ある年は、お正月にパンジーを植えた事だってあるのに。
ものすごく降って、勤務先に行き着けなかったことだってありますよ。
途中まで行っていたら、電話が掛かってきて、トンネルの前が雪でふさがったから来なくていい・・・と。
こんなことだってある丹後半島の冬です。
Commented by 1223sora at 2011-01-14 07:09
★元気ばば★さん
日本海側と太平洋側の違いを昨日もしっかり目にしてきました。
南に行くほどガンガン照りでした。
サングラスが欲しかったですよ。
Commented by 1223sora at 2011-01-14 07:12
さかえ さん
神戸行き、大変でした。
高速道路なのに、時速20~40キロで走ってきました。
除雪車2台がいて、のろのろ・・・雪のない場所を。
避けてくれたらいいのに。
Commented by 小百合 at 2011-01-14 10:18 x
雪の中の登校は大変ですね!
こちらの学校はまだ冬休みですよ~。
連日の大雪で道路が通行止めになったり、事故があったりで
雪害はいやになりますね!

Commented by 1223sora at 2011-01-14 10:30
小百合さん
おはようございます。
こちらも大雪注意報が出ていますが、きっと北海道に比べれば楽ですよ。
そちらは大変でしょうね。
長靴だけは冬用を買ってやらなければと考え中です。
頂いたのがあるからいいよ・・と言われていたのだけれど、やっぱり冬用が要りそうです。
<< 昨日の買い物 楽しみだったこと >>