昨日の買い物

昨日は神戸に行ってきました。
賑やかだった教室はさておき・・・・


買ってしまいました~!!

   福袋です!!
c0223463_9354163.jpg


中身は
c0223463_9362379.jpg
こんなのです!!

ずっと前から欲しかったバッグのセットが入っていたので、つい買ってしまいました。

二女は、赤いバッグそのものが欲しいそうです。
   はるちゃんの大好きな、ふわふわも入っています。
                           大満足かな???


これが福袋に入っていた、バッグとランチョンマットセットです。
c0223463_9412080.jpg


この他に、可愛いすごく小さなセットを買いました。
c0223463_9433319.jpg

   右の完成したのは、先月の教室で買ったものです。
        昨日は、手前の茶色ベースのセットを買いました。
「布を沢山持っているんだから、自分でセットしたら!!」
     と、仲間に言われたけれど・・
               いいのいいの・・・これが楽しみで神戸に行っているんだから。
  (田舎には、こんな夢のいっぱい詰まったお店はないよ!!)     
   帰ってすぐに、封を開けてチクチク始めました。




  先ほどメールを見ると、神戸の仲間から
          「すてきにハンドメイド」の本を買ったよ!!
              型紙が要るなら、言って!!」  と書いてありました。

     ありがたいなぁ!!  仲間って!!



  でも昨日の帰りに、大宮の本屋さんで買ってきました。
      まだ、たくさんありました。
   本に載ってる、キラキラキルトも作りたいし、
             新刊の「キラキラキルト」の本まで、出るらしいし・・・・・

    教室で、新しいバッグの布もカットしてもらったし・・・


      やりたいこといっぱいで、ワクワク気分満載です!!


  冬だからできる、趣味の手仕事です。    うれしいなぁ~~!!
by 1223sora | 2011-01-14 10:18 | お出かけ | Comments(16)
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-01-14 16:24 x
いきかえりの道中は大丈夫でしたか?

こういうキットになっている福袋もあるんですね(^^)
Commented by aba-n-c at 2011-01-14 17:24
本があったんですネ!良かった・良かった・人事ながら・・・
福袋なるもの1度は買ってみたいな!
最近ではガッカリするものはないようですね?

あの小さい「がま口」良いね?
Commented by さかえ at 2011-01-14 17:40 x
福袋私買ったことないです。
娘も元旦に朝早く起き買って来ました良いもの入っていました。
Commented by fuwari-828 at 2011-01-14 18:13
こんばんは~
冬だからできる手仕事・・・・
もうチクチク始めたんですね
可愛いキットが入っていますね♪
ななちゃんに持っていかれそう^^

Commented by 1223sora at 2011-01-14 18:54
ふとん屋@五代目さん
宮津から乗った高速道路は、前に2台も除雪車がいて、時速20~40キロ走行でした。
路面には雪がないのに・・・。
綾部までずっとですよ!!  たまりませんでした。
避けてもくれませんでした。
福知山から先はガンガン照りでしたよ。
夜の8時過ぎに丹後に帰って来ましたが、神戸とは大違いの雪国。
参ります!!
Commented by 1223sora at 2011-01-14 18:58
abaさん
小さなポーチ、可愛いでしょ。
来週、仲間に出会うので沢山作ろうと思っています。
福袋は、私も初めて買った様な気がします。
以前に買っていても、全く覚えていないです。
中が見えるので、教室の仲間もあれこれ物色していましたよ。
Commented by 1223sora at 2011-01-14 19:01
さかえ さん
中を見て、ひとつでも欲しい物があると良いかな?と思ってしまいます。
入っていたモノは、なんだかんだと言いながら、娘たちが持って帰りました。
買ってきて良かったです。
私用のモノは、ちゃんと確保したし・・・。
Commented by 1223sora at 2011-01-14 19:05
fuwariさん
毎日がチクチクタイムです。
孫が居ないときだけですけどね。
でも考えてみると、朝ご飯作って、孫の相手して、お昼ご飯の用意に結構時間とられて、昼からも孫が昼寝出来るようにおんぶしたり、散歩したり・・・。
そのうちに晩ご飯の用意。
結局、チクチク出来る時間は夜だけかな???
Commented by aba-n-c at 2011-01-14 19:41
やだぁ~!
ポーチだったの?
小さいがま口が欲しいと思ってたから・・・クスッ!
大きさが分からなかったから・・・
Commented by ピッピ at 2011-01-14 19:48 x
わぁ~~凄い福袋ですね~~
いっぱい入ってワクワク~楽しいね

私もママさんのブログ観たので素敵にハンドメイド
キラキラバック観ましたよ~~
今年の10周年のドームのパンフレットキャシーさんの
デザインだったのよね~~あの実物のキルト観るの
楽しみです♪いよいよ来週から始まりますよ~~~
ママさんも作りたいものが次から次で楽しみですね~~
チクチク楽しみましょう~~~~
Commented by satami1224 at 2011-01-14 19:54
手芸屋さんの福袋ですか?私もよく福袋を買いますが
洋服の福袋なので 可愛い小物が一杯入ってますね。
チクチクできる時間がすごく楽しそうですね。
Commented by 1223sora at 2011-01-14 20:01
abaさん
茶色のが完成したら、又アップします。
その時に比較できるモノを並べますよ。
ホントに小さいです。
ギターのピックを入れるのに欲しいと言われて、さし上げたことがあります。
ネックレスや指輪入れにいいかも???
Commented by 1223sora at 2011-01-14 20:09
ピッピ さん
思わず釣られて買ってしまいましたが、2個のセットだけで、充分元が取れました。
楽しみながら作ろうと思います。
キラキラバッグも作りますよ。
神戸の仲間は、ピンクの土台に、明るいグリーンを使って、早速キラキラバッグを作ってきていました。
ピンクのバッグも可愛かったですよ。
東京ドームには行けそうにないです。
親切な仲間が、欲しい布やセットを買ってきてくれるはずです。
楽しみにしています。
ピッピさん達の作品を、この目で見られないのがザンネンです。
キャシー先生デザインのパンフレット、すてきですよね!!
Commented by 1223sora at 2011-01-14 20:13
satami1224 さん
ワクワクしていますよ。
手元に作りたいモノがいっぱいあるとうれしいです。
おもちゃをいっぱい買ってもらった子どもみたい!!
ちょっと単純なんです。
外は雪でいっぱい。
外仕事も気にならないから、安心してチクチク出来そうです。
Commented by こりす工房 at 2011-01-14 21:45 x
こんばんは

神戸で沢山のお土産を買ってきましたね。
私も赤いバッグすごくかわいいな~って思いました。

鴨川も田舎で手芸材料が全然手に入らないので、
以前は毛糸や布地をわざわざ東京まで買いに行ってました。
あれもこれもと買いすぎて、いつも宅配便で自宅へ送ってました。
Commented by 1223sora at 2011-01-15 08:08
こりす工房 さん
おはようございます。
手芸屋さんに行くのってすごく楽しいです。
でも沢山ありすぎて、どこを探せばいいのか解らなかったり、迷ったり・・・。
結局、何も買うことが出来ずに帰ってくることもあります。
せっかく神戸に行くのだから、いろいろ見て来たくても面倒になって帰って来ます。
買い物の計画を立てて、ゆっくり回って見たいです。
<< 大雪警報 発令中!! 雪の朝の登校 >>