お日様が出ると

お日様が出ると、外に出たくて仕方ない孫たち・・・


  とびっきりの笑顔です。
c0223463_13201368.jpg
うれしくて、うれしくて・・・お昼寝なんて出来ません。

   新幹線に乗りに行くんだそうです。
c0223463_132149100.jpg




警報は解除されましたが、
        午前中は自宅待機だった小学生達は、
                  午後1時に集合して、先ほど登校していきました。


こんな青空も、あっという間になくなって
c0223463_13261856.jpg
お日様が隠れると、風がものすごく冷たくて・・・・
         さすがに孫達も、引き上げてきました。



    お日様の力は、すごい!!
by 1223sora | 2011-01-17 13:30 | 家族 | Comments(15)
Commented by satami1224 at 2011-01-17 16:11
本当に可愛い 可愛い笑顔ですね。とびっきりの笑顔
「子供は風の子元気な子」まさにその通りですね。
我が家は雪こそ降っていませんが 昨日4歳の孫が
「お散歩しょうよ」と言ってせがまれましたが 寒くて
風が吹いていたので 又今度にしょうねとなだめましたが こんな笑顔を見ると 散歩に出ないとだめですね。
Commented by aba-n-c at 2011-01-17 16:48
チビちゃん達は「雪が降らないかなぁ~・・・」なんて言ってます。
一度で良いから雪の感触を
あじあわせて上げたいのに・降りません!
この何週間は雨が全く降りません・空気が冷たい・シワが増えるのみ・・・(しくしく)

とびっきりの笑顔良いねっ!
手提げの中はな何かな?気になるゥ~!
Commented by mie at 2011-01-17 19:40 x
可愛くて ぎゅって抱きしめたいくらい^^
天真爛漫 小さいこの笑顔に勝るものなしですね~
ほんと 可愛い!!!
Commented by 1223sora at 2011-01-17 21:13
satami1224 さん
中の方が良いよ・・と思うのは大人だけかな??
とにかく外に出たがります。
重い腰を上げて、お付き合いです。
でもね、今日はポカポカして気持ちよかったです。
お日様の出ている時間は、少しだけでしたけれど・・・。
Commented by 1223sora at 2011-01-17 21:16
abaさん
雪遊びは楽しいですよ。
昨日は警報が出ていても、雪は降り止んでいましたから、男の子2人はお母さんとそり遊びしていました。
雨も雪も降らないなんて、うらやましい限りですよ。
Commented by 1223sora at 2011-01-17 21:19
mie さん
ありがとうございます。
こんな笑顔を見ると、家の中に居なさい!!・・なんて、言えなくなるんです。
振り回されていますよ。
Commented by 1223sora at 2011-01-17 21:28
abaさん
手提げの中を、見ましたよ!!
何が入っていたと思います??
・・・・ののちゃんの「おしめ」が入っていましたぁ~!!
念のために・・・
ななちゃんが背負っていた、リュックを見ると・・・
「おしりふき」が入っていましたよ。
笑っちゃいます!!
Commented by fuwari at 2011-01-17 22:12 x
こんばんは~
とびっきりの笑顔にこちらまでにっこりです!
ななちゃんたち薄着ですが・・・
お日様が出ている間は気持ち良い暖かさなのですね。

Commented by 1223sora at 2011-01-18 07:05
fuwari さん
おはようございます。
沖縄も例年になく寒いようですね。
昨日は、お日様が出ている間は本当に気持ちよかったです。
一番下の、ののちゃんも乳母車に乗せてみんなで散歩に出ようとしたら、曇ってきて・・・しばらくすると雨が降ってきたり・・・。
丹後の天気は、気まぐれ天気なんですよ。
Commented by こりす工房 at 2011-01-18 08:52 x
おはようございます

嬉しそうな2人の顔を見ると、こちらまでニコニコってしてしまいますね~
それにしても雪がすごく積もっていますね。
お日様が出ると、寒い日でも一気にぽかぽかしてきますね。
昨日は朝、庭に氷が張っていましたが、
朝からお日様が顔を出していたので、洗濯物を干していても寒く感じませんでした。
PCも南の窓際にあるので、
暖房をつけなくてもぽかぽかしています。
Commented by ユメ at 2011-01-18 09:18 x
kanaママさん

うぅ~~ん可愛い!
無邪気ないい笑顔ですね^^
私も孫ちゃんが側にいたら、こんな笑顔の写真撮ってみたいな~
Commented by ピッピ at 2011-01-18 11:08 x
まぁ~~可愛い可愛い~~~
ほんとに楽しそう~~~ニコニコ顔観ていると
こっちまでニコニコになっちゃいますね~~~
子供の笑顔ってほんとに良いなあ~~~

那須も同じくらい雪景色になりました
Commented by 1223sora at 2011-01-18 17:03
こりす工房さん
今日は朝から、バタバタしていました。
こんな日でも、孫はお構いなしです。
もう大変!!
作業している場所がグチャグチャです。
こちらは今日もスッキリしないお天気です。
早く春になって~~!!と叫びたいようです。
私のパソコンも、南向きの部屋です。
明日は晴れだと良いのにな??
Commented by 1223sora at 2011-01-18 17:09
ユメさん
ユメさんなら、シャッターチャンスを逃がさずに、もっと良い写真を撮られるでしょうね。
適当にパシャパシャやっているだけです。
いつも適当・・・。
時間のあるときに、以前に撮った写真を見ることがあります。
適当に撮ったものでも、すごい記録になるなぁと1人で感心していますよ。  
Commented by 1223sora at 2011-01-18 17:13
ピッピ さん
ありがとうございます!!
毎日、孫達と一緒で賑やかにバタバタです。
那須って、もっともっと沢山積もる場所かなと思っていましたよ。
今日は、大勢の仲間に出会ってきましたが、雪の話と孫の話で盛り上がっていました~!!
みんな元気な人ばかり・・・。
負けちゃ居られません!!
冬の寒さにも、子守りにも・・・ね。
<< 赤貝が手に入りました 大雪警報 発令中!! >>