青いトマトの使い道

青いトマトが、どっさり届きました。

ひろちゃんのお父さんが作ったモノです。
c0223463_7523437.jpg

ハウスの中では、次のトマトの移植準備が始まったようです。

こんな青いトマトが、いっぱいあるんだそうです。


とりあえず、切ってみると
c0223463_7553431.jpg
なんとも瑞々しい感じ!!
もったいないなぁ~!!

今までは、ジャムにしてきました。
   
     「青いトマトのジャム」は、トマトの匂いもしないし、
               リンゴジャムのような感じで美味しいですよ。

 ・・・・でも・・・「青いトマトのジャム」なんて・・・と言う人ばかりで、
                興味をもってもらえないそうです。   美味しいのに・・・。




  それなら今年は、味噌漬けや粕漬けにしてみようか・・・・なんて言っています。



青いトマトの使い道レシピを付けて、「きちゃりーな」に持って行こうかな???
   ジャム・チャツネ・ピクルス・粕漬け・味噌漬け・辛子漬け・・・・・などかなぁ~。



カレーに、ぶつ切りのまま入れたらどんな味になるのかやってみようかな??
by 1223sora | 2011-01-24 08:12 | 家庭菜園
<< サッカー応援しながら・・・ ひろちゃんのカバン >>