手作り

おとうさんの作った折り紙です。
c0223463_10314562.jpg

今日の「すこやかサロン」はお茶会です。
   その後先で、こんな折り紙でもするのかな??


ひろちゃんのお父さんが作った、「ほうちょう」です。
c0223463_10335978.jpg
セラミックの包丁を買いにいったそうですが、無かったので作ったようです。


そして、ななちゃんのバッグも完成しました。
c0223463_10352895.jpg

ひろちゃんのバッグの中には、いっぱいおもちゃが入っていました。


今日も子守りです。

けんかして泣いたり、大きな声で歌ったり・・・
c0223463_1038573.jpg


時には、何が可笑しいのかバカ笑い~~!!
c0223463_1040015.jpg


バンザ~イ!!で、
c0223463_10424015.jpg

                   オシマイ!!
by 1223sora | 2011-01-28 10:45 | 家族 | Comments(15)
Commented by aba-n-c at 2011-01-28 11:03
出来上がり早かった・・・ネ!
大事にするでしょう。
色もデザインも良いし(100点満点)

この時期だからこそ家の中にこもってチクチクができるのよね?
暖かくなったら・お外の時間が長いかも・・・
Commented at 2011-01-28 11:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こりす工房 at 2011-01-28 12:17 x
こんにちは

もう1月も終わり、節分ですね~
あ~今年も1年あっという間に終わりそうです。(笑)

ななちゃんのバッグすごく可愛い!
ピンク色が私の好みの色です。
バッグだけの写真を見て、小さいのかなと思ったら、
結構大きいんですね~
作るの大変だったでしょう~
私は小さなポーチを一つ作るのがやっとです。
ひろちゃんのバッグはミニカーが入っているのかな?
二人そろって万歳!可愛いですね!
Commented by 1223sora at 2011-01-28 14:51
abaさんありがとう!!
確認します。
今だけの楽しみのチクチク仕事です。
頑張ったので、肩がこりました。
ちょっと気晴らしに外出してきましたよ。
Commented by 1223sora at 2011-01-28 16:52
こりす工房さん
間もなく節分。
豆は鬼の面がついた、お手軽豆を買いましたよ。
渡すとすぐ食べるから、しばらく隠しておきます。
バッグを頑張って作りました。
疲れました。
ひろちゃんのがあって、ななちゃんのが無いのはまずいなと、必死で縫いました。
2人とも大喜びです。
4月までに、汚れてきたなくなりそうです。
ひろちゃんのバッグには、新幹線やおしめや、すくすく広場のカードが入っていました。
週1回の子育て支援保育に持って行ったらしいです。

Commented by さかえ at 2011-01-28 20:17 x
もうすぐ節分ですね。
我が家大人ばかりですけれど豆買って来ました。
ななちゃんのバックも可愛いですね早く出来てよかったですね。
Commented by ピッピ at 2011-01-28 20:43 x
わぁ~~ななちゃんとひろちゃんのバック
可愛いですね~~~
私もブーブーの作ろうかなぁ~~
二人の笑顔観ているとこっちまで笑顔になっちゃいますね~~可愛いなあ~~~~
Commented by juju3291 at 2011-01-28 22:21
★元気ばば★
すご~~い
大きなバックだったのですね。
かわいい。喜んだでしょう
Commented by fuwari-828 at 2011-01-28 22:24
ななちゃんにそっくり^^
とてもかわいいバックですね。
二人とも満足気!可愛い笑顔です
おばあちゃんが作った自慢のバックですね♪
Commented by 1223sora at 2011-01-29 08:21
さかえ さん
おはようございます。
四季折々の行事は大切にしなければいけないなと思っています。
とは言っても、豆を買ってきたり、巻き寿司食べるくらいかな??バッグ作り、頑張りましたよ。
Commented by 1223sora at 2011-01-29 08:24
ピッピ さん
感心無いかなと思っていましたが、あるときを境に、手作りモノに興味を持ってくれるようになりました。
ピッピさんもお孫さんに作ってあげて下さい。
私も、もっともっと小さなポシェットを作ろうと思います。
Commented by 1223sora at 2011-01-29 08:27
★元気ばば★さん
頑張りました!!  2人で、肩から掛けたりいろんなモノを詰め込んで遊んでいます。
どうしたことか、2人とも置き忘れて帰りましたけれどね。
Commented by 1223sora at 2011-01-29 08:29
fuwariさん
なんとなく、ななちゃんに似ているでしょ??
おとうさんは、花が多すぎて顔がぼけてる・・・なんて言いますが。
次は、絵本入れのバッグを作ろうかな?
Commented by きゃおきゃお at 2011-01-29 09:49 x
可愛いバックですね~。
ななちゃん みんなに見せて 自慢しちゃうかな。
おままごと道具も手作りで
良いですね。
子供って、こういうもの嬉しいんですよね。
お父さんの愛情を感じます。
Commented by 1223sora at 2011-01-29 13:24
きゃおきゃお さん
こんにちわ!!
子どもってオモシロイです。
何でも、そこのあるモノが遊び道具になります。
高価なものもいいけれど、想像力さえあれば、何にでも変身してしまいます。
新聞の片隅に載っている、小さなおもちゃの写真も宝物のなったりするから不思議です。
相手するのも結構大変ですが・・・・。
<< 雪あそび サッカー応援しながら・・・ >>