雪あそび

大雪警報が出ている、丹後半島です。


今日の雪質は最高です!!
    ふわふわで、歩くとキュッキュッと音がします。

お昼前に晴れてきました。
  絶好のチャンスと、みんなで早速そり滑りに行ってきました。
c0223463_1321763.jpg



滑っているのか、転げているのかわからないお兄ちゃん達。

       こわさ知らずのわんぱくぶり。
c0223463_1335976.jpg


       わざと、変なところめがけて滑り降ります。
c0223463_134268.jpg


       ななちゃんだって、同じ事。
c0223463_1352367.jpg



       途中から、誰かさんも加わっておおはしゃぎでした。
c0223463_138296.jpg



        保育所の坂は、格好の超ミニゲレンデです。
c0223463_13134981.jpg




   晴れ間も、あっという間に終わって、今は雪ふぶきです。



  ああ!!  楽しかった!!

c0223463_13244818.jpg


c0223463_1326887.jpg


c0223463_1731551.jpg


c0223463_17312656.jpg


c0223463_1732141.jpg

by 1223sora | 2011-01-30 13:30 | 家族 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2011-01-30 14:45
いま・チビちゃん達が来ていますので
これ見せましたよ~!
良いな・良いなぁ~の連発です。
これ以上長く見せると私が困るので・・・
まだ本物の雪を見た事も・勿論触った事もありません。
ありがとう!!!
Commented by 1223sora at 2011-01-30 17:36
abaさん
本当に短い晴れ間でしたが、みんな大喜びで転げ回っていましたよ。
近くなら一緒に遊べるのにね。
今は、猛烈に吹雪いています。
庭木が折れないかと心配になってきました。
竹でたたき落としてきます。
Commented by ピッピ at 2011-01-30 19:27 x
まぁ~~警報が出たんですか~~
それにしてもよく降りましたね~~
お孫ちゃん達元気いっぱい!!!
寒さ知らずですね~~~
そり遊び楽しそうです♪

那須は15~16日に降ってから降っていませんが
お店の周りの雪は残ったままです
朝晩冷え込んでいますので溶けないです
大きな道理には雪はないです。
Commented by さかえ at 2011-01-30 21:03 x
今日は朝こちらも雪降っていましたがすぐ溶けてしまいました。まだ今晩から明日にかけて降ると言っています。
お孫さんたち楽しそうに遊んでいますね、こちらでは雪が降って積もってこんな遊びできないです。
Commented by juju3291 at 2011-01-30 21:08
★元気ばば★
五代目さんが雪おろしをしたって
そちらも大雪みたいですね。
テレビで放映していました
Commented by 1223sora at 2011-01-30 21:26
ピッピ さん
呑気にそり遊びなんかやっていましたが、夕方の雪の量は驚くほどです。
朝、雪すかししましたが、その後からもドンドン積もって、もう大変です。
自動車が出るように、あっちもこっちも雪すかしばかりです。
Commented by 1223sora at 2011-01-30 21:28
さかえ さん
楽しそうでしょ!!
付き合うのは大変ですが、いったん外へ出れば、後はヘッチャラ(平気)です。
それにしても、大雪です。
多分明日は、小学校も自宅待機です。
Commented by 1223sora at 2011-01-30 21:31
★元気ばば★さん
五代目さんを訪問してきましたよ。
住まいの峰山は、ここより多いようです。
自動車で10分くらいの場所なんですが。
私の実家はもっと山の中です。
どうしているか、ちょっと心配になってきました。
Commented by satami1224 at 2011-01-30 21:59
良い遊び場が近くにあって良いですね。
寒さなんて どこかに飛んでってますね。
家で寒い寒いと言っているのが 恥ずかしくなりました。
Commented by fuwari at 2011-01-30 23:38 x
わ~すごく楽しそう♪
転んでも泣く子はいないでしょうね。
滑ってみたいです~!
Commented by 1223sora at 2011-01-31 07:12
satami1224 さん
おはようございます。
昨日雪すかししたにもかかわらず、雪の山です。
今日は学校も臨時休校になるでしょう。
大変です。
そちらに雪を分けてあげたいですよ~~。
Commented by 1223sora at 2011-01-31 07:15
fuwari さん
楽しそうなのが伝わりましたか?
みんなでおおはしゃぎしていました。
つかの間の楽しい雪遊びでした。
晴れたら一面の銀世界。
もっともっとオモシロイ遊び場があるのですが・・・。
今日は、雪すかしに明け暮れそうです。
<< 大雪警報 発令中!! 手作り >>