大雪警報 発令中!!

今朝の庭です。
c0223463_8101217.jpg
昨日の夕方、松の木に積もった雪を長い竹でたたき落としました。
    それなのに、こんな状態です。  吹きだまりになっています。


同じく、娘婿が出勤しやすいようにと雪すかしした場所だって、元の木阿弥状態です。
c0223463_8121454.jpg



警報が出たままですから、このままだと学校は臨時休校かな??
c0223463_8144370.jpg

  昨日の夕方、おとうさんと二人で、スノーダンプ使ってすかしても、
                ドンドン積もって長い丈の長靴でないと工房に行けません。

    ののちゃんの背丈は軽く超えていそうです。

  雪質は最高です!!   遊びにはもってこいの雪です!!

                 晴れないかなぁ~~~!!
c0223463_8195722.jpg

by 1223sora | 2011-01-31 08:22 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by tama_ajisai at 2011-01-31 08:52 x
大雪お見舞い申しあげます。
けさラジオの天気予報で、『丹後地方に大雪警報・・』という声がしたような・・・?
と、思って早速お邪魔しましたが、すごいことになっているんですね!!
↓おまごちゃん達にとっては楽しい大雪ですね^^

それにしても早く雪がやむと良いですね~。






Commented by juju3291 at 2011-01-31 11:23
★元気ばば★
すご~~い
臨時ニュースよりリアル感があって感動
ごめん そちらの方は大変何ですね
Commented by 小百合 at 2011-01-31 11:25 x
うわ~~
北海道と変わらないほどの雪の量ですね!
ここ2・3日が寒さのピークなので
早くピークが過ぎるのを待ちましょう~
Commented by こりす工房 at 2011-01-31 11:42 x
こんにちは

すごい雪ですね~
子供たちは喜びますが、大人はもう大変でしょうね。

実は今朝、南房総でも雪が少しだけ積もったんですよ。
といっても、芝生の上とか地面の土の上にうっすらとという感じですが。
朝6時の最低気温の予想がマイナス3度になっていました。
びっくり!
0度を下回ることって珍しいですから…
Commented by 1223sora at 2011-01-31 13:36
tama_ajisai さん
ありがとうございます。
警報は午前中に解除になりました。
でも小学校は、休校です。
先ほどから、晴れていましたよ。
まぶしいくらいのお天気ですよ。
Commented by 1223sora at 2011-01-31 13:38
★元気ばば★さん
スゴイ行きでしょう!!
まだここは少ない方です。
五代目さんの地域は110㎝とか降ったらしいです。
買い物にも出られません。
Commented by 1223sora at 2011-01-31 13:41
小百合さん
昨晩の気温も低かったです。
ほんとに北海道並みかも知れないくらいでした。
今は晴れてきました。
外に出てみましたが、ブルのすかしてくれた後が山になっていて、自動車がはいってこれません。
これから雪すかしです。
Commented by 1223sora at 2011-01-31 13:45
こりす工房さん
南房総で雪が見られるのは珍しいのですね。
少しは潤ったのならいいのですが・・・・。
先ほどは、まぶしいくらいの日が射していたのに・・・今また雪が降ってきました!!
やれやれです・・・。
一休みしてから雪すかし頑張ります。
Commented by aba-n-c at 2011-01-31 15:59
本当に不謹慎ですが「大雪警報発令」なるものを体験してみたいです。
今までの私のコメントで・この気持ち分かるでしょ?
本当に不謹慎でゴメンナサイ。
Commented by 1223sora at 2011-01-31 18:34
abaさん
おいで!!おいで!! (いらっしゃい!!)
丹後においで!!
今なら体験できるかもね。
学校が休校になるかも知れないなんて、ワクワク・ドキドキですよ。
<< 雪遊び 雪あそび >>