雪遊び

 午前10時ごろ、警報は解除になりました。

    それでも、日が射したのは少しの時間だけ。
                  後は、ずっと降っていました。


  小学校は、臨時休校でした。


 おとうさんたちが帰ってきても、自動車が入りません。

     みんなで、ワッショイわっしょい!!と
            ブルドーザーが積んで行った雪を、川に運んでいました。



   一息ついて、思いついたのがこんな事。
c0223463_1843376.jpg

   すごくきれいでした!!
c0223463_18492018.jpg



   ベランダの電気を付けると・・・
c0223463_18462796.jpg

   ちょっとロマンチックな雰囲気に・・・。


   この2人は、あいかわらずの悪ふざけ!!
c0223463_18482734.jpg

      
   ゴロゴロ転げまわって、
               やわらかな雪の感触を楽しんでいました。
by 1223sora | 2011-01-31 18:55 | 家族 | Comments(12)
Commented by ユメ at 2011-01-31 19:37 x
kanaママさん

凄い雪ですね
雪かきは大変な仕事です
腰は大丈夫ですか?

子供達は学校が休みで嬉しいでしょうね
雪の事故が多いようです。
気を付けて下さい

Commented by kazeno-ne at 2011-01-31 19:50
素敵❤
雪のキャンドル~幻想的♪
こちらでは真似できませんね~残念!
Commented by satami1224 at 2011-01-31 21:43
綺麗な雪のキャンドルですね。
お孫さん達本当にお元気ですね。
Commented by 1223sora at 2011-01-31 21:48
ユメさん
雪を動かすのは本当に重労働です。
機械があればいいのですが、スノーダンプとスコップしかないし。
お陰でよく眠れます。(いつものことですが)
孫は休みになってうれしかっただろうと思いますよ。
わが家に来て、PCでゲームやっていました。
雪の事故や家屋の倒壊や・・・大変ですね。
腰は大丈夫ですよ。頑丈に出来ているようです。
Commented by aba-n-c at 2011-01-31 21:53
この寒さでも楽しそう・・・
いいねっ!

融けた後が大変なのよね
だから未だ降っても良いんじゃない?
綺麗だもの!
Commented by 1223sora at 2011-01-31 21:53
kazeno-ne さん
キャンドル・・・いいでしょ!!
でも風の向きを計算していなくて、ちょっと失敗だったかも??
消えない工夫が必要だったようです。
Commented by 1223sora at 2011-01-31 21:57
satami1224 さん
孫たちのすることを眺めているとオモシロイですよ。
いくらでも、ブログのネタは出てきます。
でも親たちの手前があるので控えていますが・・・。
Commented by 1223sora at 2011-01-31 22:01
abaさん
昨日・今日の雪は最高にきれいです。
お昼過ぎに太陽が出てきました。
まぶしくて大変でしたが、まさに白銀の世界でしたよ。
きれいでした~!!
あっという間に、またもや雪景色になってしまいましたけれど・・・。
Commented by まめむぎ at 2011-02-01 09:10 x
降りましたね。
ママさん さすがです。何でも楽しんでしまうのですね。私も楽しもうかしら。 
近くのホームセンターに行ったら、スコップ等は『在庫0』だったみたいです。私は練炭コンロを買って来ました。しばらく 炬燵を電気から練炭に変えます。
そうそう だーれも走っていない真っ白の所を選んで車のわだちを残してきました。 こんな事は幾つになっても好きです。
Commented by 1223sora at 2011-02-01 15:19
まめむぎ さん
スコップやスノーダンプもよく売れたでしょうね。
孫の長靴も欲しいサイズが無かったそうです。
宮津や豊岡方面からも、長靴を探しに来られていたそうですよ。
練炭の炬燵ですか・・・。
懐かしいですね。
誰も走らないところに車をいれるなんて、まめむぎさんらしい!!
でも、気をつけてね!! 田んぼの真ん中走らないように・・・。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-02-01 17:06 x
う~ん。この雪でしたら車入れませんね(^^;
我が家も雪は凄かったです。エアコンの室外機が
雪で埋まってしまい、掘り出すんのに一苦労でした。
Commented by 1223sora at 2011-02-01 17:47
ふとん屋@五代目さん
雪はすかしても、すかしても降ってきました。
家の周りも気になっていましたが、ハウス優先でした。
その結果が、この有様です。
工房の前は、車が入りません。
仕方ないですね。
五代目さんも雪すかし、ご苦労様です。
<< やっぱり 雪あそび 大雪警報 発令中!! >>