やっぱり 雪あそび

夕方5時前に

   「おばあちゃん、ローソク2本ちょうだい!!」
               と、ふうちゃんがやってきました。


おっ!!  またやっているな・・・と、覗きに行ってきました。


はるちゃんは、これ
c0223463_18163389.jpg


ふうちゃんはこれ
c0223463_1817086.jpg
を、作っていましたが・・・


   そのうちに、
        ふうちゃん!!気をつけろ!!
c0223463_18175772.jpg


   はるちゃんの奇襲攻撃が始まって・・・
c0223463_18244672.jpg


いつものゴロゴロ騒ぎ
c0223463_18195076.jpg


それでも、カワイイ(?)コレなんだろう???や
c0223463_18205789.jpg


雪灯籠もできました。
c0223463_1822284.jpg



    はるちゃん!!  イタズラも、いい加減にしろよ!!
c0223463_18301533.jpg

                        と言ったって、聞くはずもなく・・・・


今夜も、灯りを楽しむようです。
c0223463_18223843.jpg

by 1223sora | 2011-02-01 18:36 | 家族 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2011-02-01 20:09
楽しそう!!
まだ降りそうですか?こちらは相変わらずですぅ~。
今日も学校は休校でしたか?

これからオーストラリアに大きなサイクロンが来るそうです。
空はどうなってるのかしら?
Commented by satami1224 at 2011-02-01 20:11
雪国ならでわの楽しい遊びですね。
それにしても いつも元気ですね。
Commented by 1223sora at 2011-02-01 21:18
abaさん
今日は登校しましたよ。
水曜日との入れ替えで、今日は3時前に帰って友達の所に遊びに行っていたようです。
保育所から、はるちゃんが帰ってきて始めたようです。
オーストラリアも、いろいろな災害が起きるようですね。心配!!
Commented by 1223sora at 2011-02-01 21:20
satami1224 さん
本当に、今だから出来る遊びです。
存分に遊ぶと良いな・・と、思っています。
保育所も、楽しそうでしたよ!!
近くだから、姿も見えるし、声だって聞こえてきます。
Commented by fuwari at 2011-02-01 22:01 x
いいな~楽しそう♪
「あ~楽しかった!」と満足した笑顔が浮かびます。
雪灯籠の明かりきれいですよ~。
Commented by 1223sora at 2011-02-02 07:26
fuwari さん
沖縄のコスモスやさくらも羨ましいけれど、今だから出来るこんな遊びで楽しんでいます。
沖縄は野球のキャンプインで賑わっていますね~!!
Commented by ピッピ at 2011-02-02 08:03 x
大人は雪よせで大変でしょうが・・
子供さん達は楽しそうですね~
こういう雪遊びを我が家の孫にも体験させたいなあ~~
雪明り綺麗ですね~~
Commented by 1223sora at 2011-02-02 09:12
ピッピさん
お孫さんが、もう少し大きくなられたらできますね。
こちらは毎日雪でしたが、今日はやっとお日様が顔を出してきましたよ。
うれしいです!!
<< 雪の山 雪遊び >>