雪の山

何日も降り続いた雪も、やっと峠を越したのでしょうか?
     今日は、お日様が顔を出しています。


昨日も、一昨日も、道路を遮断して 
          夜の8時頃から、大型のブルドーザーで府道の除雪をしていました。
c0223463_9215512.jpg


c0223463_9221555.jpg



そして、今朝の雪山です。
c0223463_9231232.jpg


わが家の前は、三叉路です。
広くなっています。   ここが、格好の雪集めの場所になっています。
c0223463_9245376.jpg


今日のようなお天気が続けば、あっという間に溶けていきます。
       でもまだ、2月に入ったばかり・・・
                          寒さは続きます。

丹後でも、大けがした人や無人家屋倒壊のニュースが入ってきます。
      本当に厳しい今年の雪事情です。



ななちゃんの髪がバッサリ!!
c0223463_9305019.jpg

   昨日、初めて美容院へ行ってきました。
        クルクルの癖毛がなくなって、お姉さんらしくなりました。






   
by 1223sora | 2011-02-02 09:33 | 丹後半島紹介 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2011-02-02 09:57
ななちゃんの・あのクルクルがとても可愛かったのに~ぃ!!
勿体ない・・・(しくしく)

雪の後はツルツル滑るので気をつけて下さ~ぃ!
って・雪のはそちらが大先輩かっ!?
Commented by satami1224 at 2011-02-02 10:17
除雪の雪すごいですね 形が残ってますね除雪車の
寄せられた雪が丸くなってますね。
ななちゃんほっぺが赤くて 可愛いですね。
髪を少しカットしただけでも お姉さんですね。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-02-02 16:14 x
見事に寄せてありますね(笑)

ななちゃん風邪引かないでね(^^)
Commented by hsrolay at 2011-02-02 18:35 x
こんばんわ
どこまでも雪。雪。雪。今年は多いですね。
驚きです。
生活には支障がないですか?
Commented by 1223sora at 2011-02-02 19:29
abaさん
勤めていた頃は、出勤が大変でしたが、今はぬくぬくと家の中です。
こんなに雪の多い年はそんなに無いですが、慣れていると言えば慣れています。
大丈夫ですよ。
今日は、久しぶりに、娘や孫3人と出掛けてきました。
Commented by 1223sora at 2011-02-02 19:32
satami1224 さん
近くで見ると、ものすごい塊ですよ。
各町ごとに、雪を捨てる場所も指示が出ていました。
わが家は、すぐ横が川なので楽です。
ななちゃんは、カットしてもらって雰囲気が変わりました。
小さい子は、短い方が楽です。
Commented by 1223sora at 2011-02-02 19:35
ふとん屋@五代目さん
すごいでしょ!!
島津の通りは、両側に民家が建ち並んでいて、除雪できません。
2日かかって、スカッときれいになりました。
マインの前の国道も大変だったようですね。
なかなか車が進まなかったと言って、帰ってくるのが遅かったです。
Commented by 1223sora at 2011-02-02 19:37
hsrolay さん
雪が降り続いていた間は、買い物にも行く気がしませんでした。
でも、今日はルンルン気分で、図書館に行ったりお昼ご飯食べたりして、気晴らししてきましたよ。
Commented by さかえ at 2011-02-02 21:42 x
雪も止みお出かけできて良かったですね。
丹後今年は凄いみたいですね。
ななちゃん感じが変わりましたね。
Commented by 1223sora at 2011-02-03 08:11
さかえ さん
おはようございます。
今日もすごく良いお天気です。
孫を引き連れて、散歩にでも行きたい気分ですよ。
ななちゃんは、4月から保育所です。
いろんな事を訓練です!!
<< 久しぶりの お出かけ やっぱり 雪あそび >>