久しぶりの お出かけ

昨日は久しぶりに出掛けてきました。
             打って変わった晴天に、気分も最高!!


先ずは、図書館へ
c0223463_8165682.jpg

この図書館は、素晴らしいです!!
          環境もいいし、蔵書の充実ぶりがすごい!!

絵本コーナーも素晴らしいです。
c0223463_8193224.jpg

  これでもか・・・というくらい備わっています。

右端のガラスの向こうには、赤ちゃんコーナーもあって、
                      座って、ゆっくり出来ます。
c0223463_8214544.jpg

昨日は、お守りが精一杯で、自分の見たい本は選べませんでした。
娘たちも、まごたちも沢山の本を借りていました。




その後は、「静の郷」の温泉施設で
c0223463_8263743.jpg


お昼ご飯を食べてきました。
c0223463_8272836.jpg

・・・とは言っても・・・
   こんなのがいると、ゆっくりご飯なんか食べていられません。
c0223463_8283340.jpg


有り難いことに、畳の部屋が広くてお客さんが少なかったことかな??


                  帰ると・・・すごく疲れて昼寝してしまいました。
by 1223sora | 2011-02-03 08:34 | お出かけ | Comments(8)
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-02-03 09:05
おはようございます~♪
とってもキレイな図書館ですね
子供たちには絶好の遊び場(?)ですね
まだまだ遊び食べの時期で大変ですね
ゆっくりお昼寝してくださいね^^
Commented by 1223sora at 2011-02-03 11:49
teddy-bearさん
ちょっとでも寝ると元気回復です。
寝るに限る・・・です。
一番下の孫は1才2ヶ月になったところです。
もうかないません!!
動きどおし・・なんでもかんでも口に運びます。
要注意ジンブツです。
Commented by ふとん屋@五代目 at 2011-02-03 14:58 x
市内の中でも一番イイ図書館と結構皆さん言われますね(^^)
僕は行ったことないのですが・・・小さい子供がいると
外食難しいですよね(^^;
Commented by 1223sora at 2011-02-03 19:47
ふとん屋@五代目さん
この図書館へ行ってみてくださいね。
広いし明るいし、沢山あるし・・・。
大勢の人で結構にぎわっています。
静に、ゆっくり出来る場所も何カ所かありますよ。
孫と一緒の外食は大変です。
特に1才がいるとね。
Commented by juju3291 at 2011-02-03 22:08
★元気ばば★
すごく疲れて昼寝してしまいました これはお孫さんがですよね
そらさんがですか~~~
Commented by fuwari-828 at 2011-02-03 22:24
広い図書館ですね
温泉に入って、ゆっくりなんて・・・
できませんでしたか・・・?
Commented by 1223sora at 2011-02-04 06:18
★元気ばば★さん
疲れたのは私ですよ。
久しぶりに出掛けて、孫を追いかけて図書館をウロウロ、ご飯食べていてもアタフタ・・・。
疲れてしまいました~~~。
Commented by 1223sora at 2011-02-04 06:22
fuwariさん
ちびっ子連れて、ご飯を食べるのが精一杯でした。
ゆっくりできる広い部屋があるし、高い場所にあるから日本海の眺めは良いし、良いところですよ。
<< 大根掘り 雪の山 >>